社員の増加で会社の携帯を追加購入する事になったのですが、少し前は「通話だけなんだからガラケーで十分」とのことになっていたのが、出先で調べものするとかスマホの方が便利だし料金も安いのが出ているのでスマホを購入しない方が変な感じになってきました。

今年からは5G回線対応の端末が出てくる時代なのだから当然な流れなのでしょう。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


12そんな時代の流れに逆行して無線機を買ってみました
(社員用じゃ無いです)
年末にアマチュア無線4級の資格を取ってしばらく放置していましたが、山登りとか災害時でも使えるおススメタイプを無線屋さんで聞いて購入して無線局免許状を頂いた感じです。



これがまた携帯電話と全く違うので使い方が全然わかりませんが、いろんな方がHPやユーチューブで解説してるので暇になったら使ってみようと思います。

久しぶりに訳のわからない分野のデジモノを手に入れたのでトキメいてます


話が変わりますが、昨晩はペットのピヨが怪しい感じでした。

いつも自分が家に帰る頃には巣に入っているのですが、「ピヨちゃん」と声を掛けると必ず返事をしていました。

ですが、夜遅い時間でも無いのに目を開かず全く無反応・・・

相当弱っているのだと思ったのですが、温かくして寝かすのが一番だと思い寝かせました。

気になって夜中に何度か起きてエアコン付けたりしましたが、以前の経験では小鳥を診てくれる動物病院に連れて行っても栄養剤くれる程度がやっとで内科的な治療は出来ないと言われてしまいます。

確かに弱ってる状態で動物病院に移動するのはストレスでしょう。

両目が白内障になった9歳の文鳥で、人間の年齢では相当な高齢なのだからせめて最後を穏やかに迎えてもらえたら・・・

10とか思っていて朝を迎えるのが怖かったのですが何とか無事に目を覚ましてくれました。
自力でエサも食べられていたので安心しましたが、いつまでも元気では無いのでしょう。

まぁ良かったですよ




さて、本日はこのあと一棟物アパートの売買契約です。

いろいろ細かい事がある取引ですが、こちらも買い手が決まって良かったです。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense