今日は定休日なので朝の寄り付きから株価を眺めていましたが、ホント新型ウィルスの影響が経済に伝わっている様子が良くわかります。

いろんなイベントが中止になり観光や飲食だけでなく製造業にも影響しているのだから影響を受けない業種は無いのでしょう。

こう言う機会にテレワークとか取り入れて人と対面しなくても済む仕組みを実現してみたいと考えているのですが、今回はいつもみたく考えてるだけでは終わらない気がします・・・



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


昨日は、アパートの売買契約で神奈川県にある買主業者さんを訪問してきました。

同行している当社のN店長が本物の高所恐怖症でオフィスが20階にある事を心配していました。

「70階建ての20階なんだから半分より全然低いから大丈夫だよ」

IMG_9784と、変な理屈で励ましていたのですが部屋に通された途端に「ブラインドを閉めて下さい」と受付のお姉さんにお願いしてしまいました。
ブラインドを閉める直前に写真を撮りましたが眺めが良い場所で仕事してみたい自分には理解できない感覚です。

ですが、血の気が引いて顔が真っ青になっていたので、やはり本当に恐怖症ってあるのだと勉強になります。




IMG_9791しばらくドキドキしていたようですが、無事に契約が終了。

今回は高齢の売主さんで、前日に売主さん側で契約書に署名押印する持ち回り契約だったのですが、決済の時は人混みを避けるために電車では無く車でお連れしようかと思ってます。





来月末には決済なのですが、その時の日本はどうなっているか、1カ月先も読めないのが怖いところです・・・


と、言う事で本日は定休日です。

今月は休みの度にセミナーが続き、先週は実家の引越しでバタバタでしたので久しぶりの休日って感じです。

午前中は風呂掃除とか粗大ごみの整理等、家の事を終わらせますが、終わってからは近所のネットカフェに移動して頼まれた資料作成に専念しようと思います。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense