昨日の定休日、家の仕事を終えてから近所のネットカフェに行く予定だったのですが、いろいろ調べ物でネットやYouTubeを見ていたところ眠くなってしまい気が付いたら夕方・・・

何とも休みの日に無駄な事をしたものだとショックな反面、ゆっくり出来たと考えれば良かったのかも知れませんね。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!

休みの日に家でPC作業しようと思うと寝ちゃうリスクが高いのですが、ネットカフェや会社に移動する事を考えたら家の机で作業できるのが理想だと思います。

506edefa家での自分の居場所は6帖の和室なのですが、6年前に部屋のコーナーを利用した三角形のデスクをプレゼントしてもらって、しばらくは使っていたのですが、なんかイスが90度なので机に向かうと実に正しい姿勢で疲れるのです。







39e55a58で、4年前には座椅子をプレゼントしてもらいパソコンだけ置ける可変式のミニデスクの下に足を突っ込んで座椅子に座るのが定番になっていました。

特に冬場はエアコンよりもホットカーペットの暖かさが良い感じなのでこの姿勢が一番気に入ってます。



ただ、このミニデスクは自分的には結構いい感じですが、マウス使う人には不向きですし結構グラグラします。

最近、誤って手を付いた時に脚が折れちゃったので瞬間接着剤で直しましたが、それ以降不安定さが更に気になる感じになっていました。

まぁ 3000円くらいで買ったものなので、良く頑張っている方かも知れませんね。

もう少しお金出しても良いのでグラグラしないで安定して座椅子に座りながら作業できる机は無いのか?

と、Amazonで探してみましたが、こう言う系は実物を見ないとグラグラ感がわかりません。

IMG_9802で、近所の家具屋さんに行ってみたところ横幅が今までの倍以上あって、グラグラしない机と言うかテーブルを見つけて即購入しました。

税込1980円と言うのが心配ですが安定感抜群で気に入りましたよ






これで、しばらくは家での資料作成が捗るような気がします。


さて、本日は仕事した後に電車で千葉の実家へ向かいます。

明日28日の午前中にURさんの解約立ち合いがあるのですが、立ち合いの前に粗大ゴミ捨てを手伝って欲しいとの事で前泊?です。

お休み頂いて解約立合に立ち会ってくる予定なのですが、50年住んだ部屋の解約立合いってのは自然損耗と経年変化を通り越したレベルかと思いますが、いろいろ造作した痕跡や破損の判定をどうやってしているのか勉強させてもらおうと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense