仕事関係では毎日暗い話ばかりで楽しいことが無いものです。

感じるのは凄い勢いで世の中がガラガラと動いていることです。

後で振り返ってみた時に貴重な経験が出来た時期だったとなれば良いのですが、命の危険まで身近に迫っている状況の中で達観できる人は多くないのでしょう。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


IMG_0322テナントさんからの相談は毎日のようにあるのですが、オーナーさんからも重たい相談が発生し始めました。

もらえるお金をもらっても追いつかない状態であれば融資を受けて乗り切ると言うのが定番な話ですが、乗り切れないと判断する人も出てくる訳で、当社としても対処を考えて決断する場面が出てきます。




ちょっと書きにくい内容なのでスミマセンが、こう言う時に様々な選択肢を提案だけでなく提供できる不動産会社(管理会社)は優秀です。

資金力と無駄遣いしない判断力があり、どんな状態の物件でも改善していける持久力があるって事を証明できる会社は、この状態の中でも伸びて行く会社なのでしょう。


混乱の中で、いろいろ見えてくる時期がくるのでしょうね。


さて、本日も打ち合わせや調査に加えて会社のメールがおかしくなっちゃった件を直すとかいろいろ予定してます。

自分なんかは在宅でテレワークできる仕事を多くしている感じなのですが、会社に行かないとなると掛かってくる電話を取る人がいなくなっちゃうってのが問題だったりしてます。

まぁ 留守番がいなくなると困るって感じでしょう・・・

掛かってきた電話を転送すれば良いのですが、こんな状況下でも結構電話が掛かってくるので一人の携帯電話に電話が集中しちゃうのは困ります。

着信があったら一斉に在宅勤務社員の携帯が鳴って、取れる人が電話に出るとかのシステムがあるなら会社に人がいない状態を作れますのでテレワークの精度が更に上がると思います。


スタッフが嫌がりそうですが


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense