本日もテレワークで自宅勤務の予定だったのですが、飽きたので会社の様子が気になったので朝から普通に出社してみました。

IMG_0563何かネットでもいろいろ言われていましたが、日本はハンコ文化なのが良くわかる通り、机の上には決済待ちの書類が。

ってスタッフの休暇届3人分ですけど・・・

問題があれば電話なり来るもので、何となく何かあるのでは無いかと気にしてもそんな程度だったりしますね。




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


ここ最近、会社で使っているノートPCの調子が悪く、プライベートのPCを持ち込んでいたのですが、久しぶりの出社で持って行き忘れたのですが、これがまたZOOM朝礼を立ち上げるのがやっとな状態だったので仕事にならない状態で自宅に戻って来ましたよ。

ちょうど10時から新規事業のZOOMミーティングがあり、先ほど終わったところなのですが、いつも午前10時までにアップする目標のブログ更新が午後になってしまいました。

ミーティングの方は途中で賃料減額系の交渉が入ったり新規売買案件の話が入ったりしたので余計に長引きましたが、ホント効率が悪い日ってあるものです。

そんな中で少しでも効率良く仕事する為にパソコンのダブルモニター化を検討しました。

実は、25インチのモニターが自宅にあったのですが、家じゃあまり使わないからと、1月に会社に持って行ってしまったので家だと13インチのノートPCのみでZOOMで資料を画面共有しながらとか実にやりにくい感じだったのです。

こんなに家で仕事するとは想定して無かった訳ですが、お昼を買いに出かけたついでに近所の電気屋さんに行ったところあまり良いモニターが置いて無かったです。

午後からでもすぐに使いたいと思っていましたが、仕方なくAmazonで探していたところ電気屋さんよりはかなり安くて品揃えが良く目移りする感じでしたが、ふとテレビに目が行きました。

IMG_0566もしかして今どきのテレビってパソコンのモニターになるの?

と、思って普段見ない裏面をみたらHDMIだけでなくRGBのアナログ端子まであるじゃないですか・・・
何かテレビはテレビだと思っていました。

自分の部屋のテレビは24インチの小さいタイプなので移動も簡単にできます。



IMG_0556ホント買わなくて良かったです。

見事に使える事がわかり即実戦配備。

これで家でのPC作業の効率があがると思いますが、何とも本日は効率が悪いスタートでしたよ。







と、言う事でブログ更新が終わったら午後の部も頑張ります!



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense