ネット二ュースの情報だと今日(14日)の夜に緊急事態宣言の一部解除発表があるとの事ですが、「過去1週間の感染者数が人口10万人あたり0.5人未満」と言うのが緊急事態宣言解除の基準になるみたいですね。

埼玉県はダメみたいなのですが、営業自粛している企業には大変大きな話ですし、東京よりも茨城・群馬・栃木に近い場所に住んでいる自分の場合には県単位の割り切りに違和感を感じるものです。

いずれにしても早く終わって欲しいと強く思いますが、油断して宣言が再発令されるなんてことにならないで欲しいものです。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


IMG_0598昨日は朝から神社へお参りに行ってきました。
人が少ない時間帯だったのですが、賽銭箱の上にある鈴を鳴らすガラガラヒモが撤去されていました。

ガラガラヒモって幼稚な言い方をしてしまいましたが、名前を調べたら鈴の緒(すずのお)と言うのだそうです。
いろんな人が手で触るって物はこれからの時代、感染防止で敬遠されて行くのでしょうね。



緊急事態宣言が解除された後も、いろいろ警戒しながら暮らして行くことになるでしょう・・・

さて本日(14日)は定休日なのですが、午前中は倉庫の解約立会の2回目の打ち合わせです。

少し注文を付けたことで、詳細を再確認したいとなりました。

午後は新規事業系のセミナー受講です。

と、言ってもZOOMで受講する遠隔セミナーですので移動は無しです。

移動しなくて自宅から参加できるって受講側も開催側も大きなメリットだと今回のコロナ騒動で良くわかりました。

研修とかセミナーの分野も間違いなく変わって行くのでしょうね。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense