IMG_0626これは本格的ですねぇ・・・

昨日はWEBセミナーの撮影機材だったのですが、スタジオでの撮影でした。

最近はスマホでも動画配信できるので軽く考えていましたが、やはりプロに頼むってのは道具から違ってくるのでしょう。




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


新型コロナの緊急事態宣言が出てからは、朝礼や打ち合わせをZOOMで実施しているのですが、ホント家からでも打ち合わせやセミナーに参加できる仕組みが劇的に広まったものだと思います。

ZOOMは2年前から存在している事を知っていましたが、当時興味は持ったものの相手がいなかった感じで全く忘れていて突然仕事する上での必需品になったイメージがあります。

この、相手がいると言うのが大切で、ビジネスで使っている人には常識化してきても、そうでない人には意味不明の仕組みだと思いますが、便利なものは更に相手が増えて浸透していく事でしょう。


IMG_0627で、昨日のWEBセミナーの方ですが、自分自身何度か収録系の対応をした事がありましたが、「時間気にしないでいい」と言われた事は初めてだったので、リアルセミナーだと2時間で終える内容を少しだけ改造した感じな程度なのに2時間45分掛かりました。
もしかしてリアルセミナーの方はもの凄い早口だったか

さすがに45分も早口になると思えないので余談の追加が多かったのでしょう。




5月下旬には配信されるとのことなので、よろしくお願い致します

さて、本日も緊急事態宣言が終わらない埼玉での日常業務が始まります。

早く普通に戻りたいものです。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense