612567551.620678昨日家のポストを見ると話題のマスクが届いていました。
配布決定された緊迫していた頃には世帯で2枚なんて5人家族じゃ取り合いになっちゃうと思ったものですが、何か普通にマスクが手に入るようになったので自分に渡されました。

必要になる時が来るかも知れないですから大切に保管しておきます。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!



612567505.368910マスクの説明書には両面でいろいろな事が書いてあったので、じっくり読む人には参考になると思いますが、せっかく国内の全世帯に配布するのだからと読みやすくてわかりやすい文章を書いたのかと思います。
「十分な量で無い事は承知しておりますが、」なんて一文は管理物件への注意文書などでも使う「そう思ってることは知ってるけどね」的な批判を抑える効果があるのかと思い、自分みたく仕方ないと解釈する人には納得させる言葉だと思いました。


まぁ タイミング的に遅かったとは思いますが、一時期のマスクが全く手に入らなかった時の事を思えばマシな感じかと思います。


自分、最近は書面などを写真に撮る際にはGoogleフォトスキャンと言うアプリを使っています。

IMG_0745これがまた大変便利で、iPhoneでもアンドロイドのスマホでもアプリがあるのですが、撮りたい対象の全体を写すと丸いマークと△の誘導マークが表れて白丸の四隅に移動すると自動で対象物だけ上手に切り取ってくれて光の反射も消してくれます。


以前から使っているスキャナアプリでも似たようなのがあるのですが、最近は便利だし無料なのでGoogleフォトスキャンばかり使ってます。

Googleって凄すぎますね・・・


Googleと言えば、昨日書いたGmailの不具合ですが、自分の方は直したのですが、他に異常が無いか確認したところ、社長のメールに問題がある事を発見ました。

1昨晩から対応中なのですが、10年分のデータを全部拾い上げている状態なのですが、迷惑メール入れて5万通ほど溜まっていて朝の段階で残り1万通くらい・・・




うちの会社、社長宛てに仕事の直メールがくる事は無いのですが、社内の共有メールに関しては一斉送信用のGmailで代行出来ていたので会社固有アドレスのメール不具合の発見が遅れました。

社長のiPadの調子が悪いから見て欲しいとの事でご自宅に行ってメールに異常がある事に気が付いたのですが、iPadも購入から数年間OSのアップデートをしていない状態でしたので、いろいろ時間が掛ってます。

さて、本日は5月最終日です。

1年の半分まで来ましたが、今年はホント普通じゃ無い感じですので頑張らないといけませんね。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense