ここ数日、朝晩が涼しいです。

7月中旬と言えば夏だと思いますが、夜中に寒くて起きるとか変な気象状況だと思います。

毎日マスクしているお陰で風邪ひかない状態が続いていましたが、寝冷えしてしまった感じなので風邪薬飲んで体調管理したいと思います。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


何をするにも健康が第一だと思いますが、せめて風邪ひかないようにする位の努力はしないといけないのでしょう。

我が家は幸いな事に家族全員健康なのですが、シルバー文鳥のピヨは去年の今くらいの時期から健康時の半分以下の動きしか出来なくなっていました。

9歳なので人間で言えば90歳くらいなのかと思います。

白内障の進行から元気が無くなって、もう長くないと思っていましたが、最近は視力が悪い事に慣れたようです。




714ひな鳥の頃から水浴びが大好きで、真冬でも1日4回は水浴びしていましたが、水場にたどり着くのがやっとな感じになってしまったので、小さめの水だけ飲める水入れにしていた期間が長かったのですが、その間は自分が手で大型の水浴びルームへ運んであげて水浴びしてました。
何か、風呂の時間を作ってあげていた感じです。




IMG_3663が、何か最近、午前中の動きが良くなっている事に気が付きカゴに大型の水浴びルームを再設置してあげたところ、普通に水浴びできるように復活してくれました。

もしかして視力が回復したの?

と、期待してしまいますが、1年かけて止まり木の感覚を習得したのかと思います。






IMG_3694ただ、活発なのは午前中くらいまでで、夜7時には巣に入ってしまい、出て来なくなります。

2年くらい前までは自分が夜10時くらいに帰ってきてもカゴから出せと大騒ぎしていたのに大人しくなったものですが、もしかしたら夕方になると目が見えなくなるってことなのかも知れませんね。

俗にいう鳥目って事なのでしょう・・・




多分、視力が悪くなった初期の頃はショックで何もする気が無くなって元気がなくなり、1年かけて現状を受け入れて前向きになってくれたのかと勝手に解釈させてもらってますが、ペットから学ぶことってあるものですね。


仕事上では、いろんな出来事に関わっています。

「何でこんな状態になるかな」と思えるような大変な事ほど「何かを教えてくれている」と別の視点から解釈をしてみるってのも乗り切り方の一つかも知れません。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense