ここのところ、朝晩が涼しいです。
例年だと熱中症に注意とか寝苦しい時期でエアコン故障のシーズンなのかと思いますが、今年は梅雨明けが遅いお陰で助かってる感じがしますね。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!

昨晩は、大雨が降っていたので窓を開ければエアコン要らずの寝心地良い気温になっていました。

雨音を聞きながら寝たのですが、夜中にカエルが大騒ぎ・・・

IMG_1262わが家の隣地は約300坪の生産緑地で田んぼです。

窓を開けていたので余計うるさかったのでしょうけど、夜中の大雨がカエルを騒がせる原因となったようで、せっかく涼しくて寝心地が良かったのに騒音で寝られない状態となりました。
家を購入してから出来た田んぼでは無いし自然現象なので誰にも苦情は言えません・・・




何で鳴いてるのか知りませんが、数分に1度定期的に静かになる間隔があるのが不思議です。

重要事項説明の際にハザードマップを用いて水害予測を伝える義務が出来ましたが、田んぼの隣はうるさいと伝えておいた方が良いかと思いました・・・


IMG_1259昨日の定休日、午後7時頃に走ってきましたが、日が長くなったものです。
考えてみれば8月に近いのだから当然なのでしょう。
これから熱中症の時期になりますが、マスクしている事での影響も心配になるものです。

外作業する時は気を付けましょう・・・




と、言う事で本日(23日)は海の日で祭日なのだそうですね。

明日もスポーツの日で祭日、土日と合わせて世の中の多くの皆様4連休とのこと。

新型コロナのせいで変な状態になっていますが、お天気も悪いようなのが残念なところです。

自分も今日は定休日なのですが、いろいろ案件を抱えている状態だし頼まれている資料作成もあるのでパソコンに向かって大人しくしてようと思います。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense