熱しやすくて冷めやすいと言うのが自分の性格・・・

当初の情熱が長続きしていれば今頃は何かしら残すものができた事でしょう。

やはり考えることより実行する事の方が何段も上なのだと実感します。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


IMG_1336昨日の夕方、司法書士のあやちゃん先生から連絡があり電話で話したのですが、1ヶ月前から始めたYouTubeでの動画撮影頑張っているそうです。
iPhone使って撮影して簡単な編集もできるようになったとの事ですが、自分が以前ブログでUPしてたVlog用カメラの話題になりました・・・



クマ 「いやいや、ホントあやちゃんYouTube頑張っててすごい」

あやちゃん 「4連休も結構撮ったのよ、クマさんカメラ買ったのどうした?」

クマ 「あのカメラ届いてからセッティングしたんだけど全く使わなくなっちゃった・・・」

あやちゃん 「え〜 もったいないなぁ 私、スマホで撮影してるけどカメラどうなのか気になってるの」


6e3220ff何とも恥ずかしい話、せっかく手に入れたのに撮るものが無いと言うか行動しない事で宝の持ち腐れと言う状態になっています・・・

「スマホだけで全部出来るってのが凄いと思う」と答えておきましたが、そろそろ活用しなければとも思ってます。







と、この話をしたその日に社内の会議でラフィー君がYouTubeデビューする企画が立ち上がりました。

外国人向け職業紹介事業のオマケ的なコンテンツとして抜群の吸収力で日本語ペラペラになった過程や日本の文化や慣習の紹介、運転免許や不動産に関する疑問等々いろんなネタが思い浮かぶので動画コンテンツを作ってみる事にしたのです。

ちなみに現在彼は、教習所に通わないタイプの試験で自動車運転免許の仮免許に合格しています。

母国のバングラディシュでは運転免許を取得して運転していたそうなのですが、国際免許みたいな扱いが出来ないタイプの免許なので1から取得が必要なのだそうです。

運転に自信があるので教習所よりも安い練習施設に通って試験場でチャレンジ予定です。

仮免許の学科試験は得意な英語でも受験できるのだそうですが、日本語でチャレンジしたそうで、「駐車」「停車」「以下と未満」「徐行って何?」等々、運転免許の勉強をしたことで日本語能力が急加速したと満足気に話していました。

考えてみれば自分自身は16歳の時に高校に内緒で原付免許を取得したのですが、その際に本屋さんで買って来た問題集を読んで日本語を学んだようなものだと懐かしくなりました。

そう言う頑張ってる系の話は誰が見ても学ぶ事があるものだと思います。

と、言う事で定休日明けにVlogカメラを会社に持って行ってラフィー君のデビュー用に使ってみることにしました

宝の持ち腐れ状態より100倍マシでしょう・・・

自分も使えるように頑張ります


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense