「声が良く聞こえないんだよ」

と、火曜日の朝に社長に言われてしまいました。

うちの会社、毎朝ZOOMでWEB朝礼やってるのですが、イヤホンマイクの調子が悪いようで音にムラが出ているらしいです。


IMG_1355何年か前に使っていたライトニング端子になる前のイヤホンジャックがパソコンに繋がるので取っておいて良かったと思っていたのですが、かなり古いので集音能力に限界があったのでしょう。
と、言う事で何か新しい物に買い替えようと思ったのですが、先日、FB友達の間でAirPods Proがべた褒めされている事を知り結構な金額にビビりましたが思い切って購入しました。 




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


IMG_1351昨日届いたのですが、自分の目的はパソコンと繋いでWEBミーティングで使うことと、ランニング中に使う事です。

どちらかと言えば後者の方が重要なのですが、ノイズキャンセリングの逆で、周りの音を拾いながら音楽が聴ける機能に期待しました。






早速、試しに走って来ましたが、走る振動で耳から落ちる事も無く実に快適です。

切り替え式でノイズキャンセリング(音楽に集中)と外部の音を取り込むモードを選ぶのですが、自分が今まで使ってきたイヤホンとは異次元の感覚で素晴らしいものでした。

走ってる時に音楽に集中していると後ろから車が来ても気がつかなくて危ないのですが、この集音機能だったらわかると思えるくらい外部の音を敏感に拾ってくれます。


731アップルの製品なので、iPhoneとは即繋がるのでほとんど手間は無いのですが、Windowsパソコンと繋げる際には設定モードにして「デバイス」を選んでBluetoothデバイスを追加する必要があります。

これも大した手間ではありませんが、知らないとストレス溜まる事でしょう。







IMG_1360パソコン側でBluetoothデバイスの追加をする際に、AirPods の充電ケースのフタを開けてケースの中央付近にある丸いボタンを押すと製品のペアリングができます。

これだけで繋がりましたので、ZOOMとかやる際にはオーディオの選択でAirPods を選べばOKです。







まだ、どのくらい充電が持つのかわかりませんが、カタログ値だといい感じに書いてあるので期待したいところです。

小さな製品なので落としたり無くしちゃうのが怖いですが、活用してみます。


さて、本日は朝一番で土地の契約です。

3月のコロナ騒動で一度キャンセルになったのですが、何とか同じ買主さんで復活契約となりホント良かったです。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense