IMG_13788月になり梅雨明けもしたそうで、やっと夏になった感じですね。
埼玉北東部では、これから暑さ自慢の日々が続くかと思います。

7月が涼しくて何か変だとか言ってた事を忘れるくらい暑くなりそうですが、皆様熱中症にはお気をつけ下さい。





人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


8月はお盆休み入れると11日も休みがあるので、仕事が捗らない月になりそうですが、いろいろ案件を抱えているので捗らないでは済みません。


IMG_1375先日も7月最終日ギリギリで土地売買の契約を完了させましたが、これがまた結構難易度が高い隣地の所有者さんも巻き込んでの一体契約でした。
たまたま隣に空地があったので出来たことですが、ちょうど一つの筆(区画)が70坪程度だったのでうちのエリアでは2区画にして売れない面積なので同じ面積の隣地も入れて3区画の分譲地に生まれ変わる予定です。





こう言うのも一昔前だったら一つの筆だけで「売れないなぁ」と頑張っていた事でしょう。

長年、賃貸管理業務に専念していたタイプなので、そこら辺の売買テクニックに関しては後発なほうですから、いろいろ考えて実現できるようになるまで結構な時間が掛っています。

賃貸管理の仕事にも様々なノウハウがありますが、不動産売買の世界もかなり奥深いもので、自分的にはブログネタの宝庫だと思っています。

多分、賃貸管理の仕事で遭遇する出来事よりケースバイケースの個別性が高い話が多いのだと思いますので、貴重な経験をしたと思ったら何らかの記録を残して同様なケースの発生時に役立つようにしておくべきなのでしょう。

幅広くて奥深いのが不動産の仕事なので引き続き物語を求めて活動したいと思ってます。

と、言う事で夏本番になりましたが、マスクして炎天下に出る何てのは経験したこと無いと思いますのでホント皆さん気を付けましょうね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense