IMG_1483会社のお盆休みが始まる前に終わらせておこうと思っている案件に、ちょっとストレス溜まるミッションがあります。
会社で購入したアパートの正常化作業なのですが、「あなた誰ですか?」的対応があるのでかなり警戒されてます。

まぁ深くは書きませんが、上級者向きな調整力が必要となるのです・・・




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


誰が住んでいるかわかっていない状態を正常化していく事で仕入れた物件の価値が上がる。

そう言う考え方をしたので、いろいろドキドキする場面も出て来る訳です。

昨日は営業課N店長と2人で新規に貸主兼管理会社になった挨拶と「あなた誰?」の聞き出し対応をしてきました。

今の段階で余計な事を書くのは命取りなのですが、相手がどんな人かわからないって場合には、こちら側の発する言葉にも注意が必要です。

「建物の所有者が変わりました」の報告書面を持った自分達の訪問を怪しむと言うのも無理も無い事なのですが、何度もしつこくチャイムを鳴らしていると相手もイライラして威嚇モードになっていたりするものです。

なめられちゃいけない・・・

と、思う気持ちから迫力ある対応をされているのでしょう。

こちらもマスクしていると目元しか見えませんので、打ち解けた柔らかい雰囲気を出すってのが難しいものです。

対面で入居者さんから話を聞き出している最中の事です。

結構入居者さん側にも協力して頂く事がありますので、「いろいろお手数かけて申し訳ありません」

と、自分が話したところApple watchSiriが勝手に反応しました。

「気にしないでください」

・・・

静かな場所なので結構な音量で聞こえましたが、普段なら笑う場面でしたが全く笑えない・・・


終わって車に戻ってからN店長と爆笑しましたが、何でApple watchのSiriが反応したのか不明でした。

そう言えば、たまにですが、「よくわかりません」といきなりApple watchのSiriが話す事があります。

IMG_1498神経質な場面で余計な事を言われても困るので、何で勝手にしゃべるのか再現してみたところ、手首側にあるボタン(Digital Crown)を長押しするとSiriが反応する状態になっていたようですが、余程手首を曲げなければスイッチは入りません。

そんなに手首を曲げてる場面じゃ無かったのに・・・








IMG_1494納得いかないなと思い、いろいろ調べたところ、手首を持ち上げる動作で反応する設定になっていました。

自分、第2世代第4世代と買い換えしながら3年以上前から使っていましたが、今頃になって気が付くってのは新鮮な感じでもあります。

ランニングの記録と電話とかメール通知を腕に送る程度しか使っていなかったことが良くわかりますが、今更ですがいろいろ試してみようと思います





さて、本日は午前中に草刈り機と除草グッツを購入しに行き、バッテリーの充電が完了したら売地の草を除草してくる予定です。

あまり暑そうだったら日が暮れてからやりますが、熱中症に注意しながら頑張ってきます。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense