IMG_1635「たぶん、月に1度の楽しいイベントになってるんですよ」
と、訪問すると自分にジャレて来るワンちゃん宅で言われました。
お盆でご親戚の訪問があっても絶対に吠えたりジャレたりしないそうで、飛び掛かるなんて事は他の人ではあり得ないとのこと。

自分の事をどう思ってるのか聞いてみたいものです・・・




人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!



相変わらずいろんな案件に携わっていますが、書けない事が多くてストレスが溜まります。

トラブル案件の内容的には、「考え方のズレ」「解釈の違い」「損得のこだわり方」「感情問題」「話が通じない」と言ったところに分別できると自分は思います。

これも、対処している最中には「〇〇タイプだ」、なんて考えもしませんが、例えばブログで書こうとすると客観的に見られるので「〇〇タイプ」と仕分けできるのです。

ブログを書くと言う事は、「現象を見る」→「心の中で思う」で止まっているのが大多数の人の行動なところ、「思った事を文字にする」と言う過程が加わる事で整理されて自分自身の意見も出てくる仕組みだと思うのです。

進行中のトラブル等、ブログに書けなければ記録として社内メールには流す事にしていますが、発生している状態の事だけを書くのでブログとは違ってくるものです。

いずれにしても、経験した事を文字でも動画でも良いので頭の中や心の中から出して保存しておかないとやがて消えて行くと思いますので、特別な出来事があったと思ったら記録しておくべきなのでしょう。

と、言う事でブログに書けない出来事の大半は社内メールで残している感じなので、トラブルが終わって忘れた頃にブログに書きたいと思っています。

15年もブログ書いているので頭の中の構造として「経験をブログにする」と言ったジャンルが出来たのかと思いますが、今ほどネタを溜め込んでいる時期は珍しいと思ってます。

何を考えている?

ワンちゃんの心だけでなく他人様の心の中も読めませんが、自分の心の中の事くらいはまとめられるようにしておきたいものです。


まだまだ暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けて頑張りましょう!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense