8月に入ってから睡眠リズムがおかしくなっています。

元々、眠りが浅いタイプだとは思っていたのですが、それとは別に寝始めの時間が前半と後半に別れている状態なのです・・・


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


何それ? って感じですが、特に仕事がある日が顕著で会社から家に帰って来て食事した後に寝落ちして、気が付くと午前1時くらいなのです。


IMG_1636多分前半では3時間くらい寝ているのですが、目が覚めた後にランニングして風呂入って寝るって感じで昨晩(今日?)は1時間ほど走って来たので寝たのが2時すぎ。

で、朝は6時には起きています。
前半後半トータルすると6時間以上寝ている訳なので睡眠不足では無いと自分的には思ってますが、何とも変な感覚になるものです。

恐らくは前半の「寝落ち」の部分を直せれば良いのかと思いますが、見事に寝落ちの習慣化しちゃってます

今月は、そんな感じで月間目標の100kmを達成できそうな状態なのですが、考えてみれば前回目標達成できた今年の3月も似たような現象になっていた気がしてます。




もう少しまともな感じに戻したいところですが、プライベートの方で新たな課題を作ってしまいました。

金曜日の朝に、管理課のS2君(管理課はSが3人います)との会話の中で言ってしまったのですが・・・

S2君 「今年は、電気工事士の受験申込しましたよ」

クマ 「いいねぇ 実務で必要なんだから頑張りなよ」

S2君 「はい、今年は気合入れて頑張ろうと思ってますから」

クマ 「そっか、良い心がけだよ 俺も申込したけどね」

S2君 「え・・・ マジですか?」

クマ 「あっ 言っちゃった・・・」



実は、第二種電気工事士筆記試験の受験申込してテキストを購入したまでは良かったのですが、全く試験勉強モードにならず、早々に「無かった事にしようモード」に入ってるところでした。

ただ、社内でチャレンジする仲間がいると言う事は、もしかすると逃げられない状態に追い込んで頑張れるチャンスかと思いますので、そう言う流れに乗ってみようと思いました。

で、夜、食事した後にテキストに向かっているのですが、なぜか寝落ちする事を繰り返して全く身に入りません・・・

試験日は10月4日なので1ヶ月ちょっとしか時間が無いってのも焦るところですが、1日24時間のうちで工夫するしか無いのでしょう。


何かしらの時間を削るか、気合入れて寝ないようにするか・・・

せっかく習慣化できそうな状態のランニングは1回約30分の5kmコースを続けようと思ってますので寝落ちの習慣化を改めるのが妥当なのでしょうね

簡単ではなさそうですが頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense