IMG_1738自分、大体月の初めには神社にお参りしています。

森の中にある神社なので季節で色が変わるのですが、9月の初めは秋になりかけの夏って感じで悪く無い雰囲気でした。







人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


IMG_1737埼玉に引っ越して来て25年以上経過しましたが、初詣だけでなく家の地鎮祭とか子供のお宮参り等々、お世話になっているのが鷲宮神社です。
すごく歴史のある神社なのですが、2年前に神社の参道入口にあった大鳥居が崩落してしまい、以降再建されていません。
多分、木を選ぶとか簡単には出来ないのかと思うのですが、早く復活して欲しいものです。



ここから神社の境内との目に見える線引き的象徴が無いと落ち着かない感じがしますが、見えない鳥居をくぐっている心構えと言うのも大切なのでしょう。

そんな感じで月に1度神社に行って、身に付いた悪い流れをリセットしている気分になっていますが、ホント、このリセット感覚が良い感じで前向きになれる不思議な力があるものです。

昨日は、午後からセミナーの打ち合わせが2時間半くらいあり、その後仕事関係の長電話が続いて気が付いたら夜になっていました。


IMG_17488月に引き続き、9月も月間100kmのランニングを継続しようと思っていまして、3日連続走っています。

こちらも月の初めってのが大切で、出だしが悪いと何となく乗り気で無くなってダレてしまうのが自分のパターンなので、少しでもヤル気になる流れを作ってます。

7月にランニングを再開した時には5km走るのに39分かかっていましたが、最近は調子が良いと30分くらいで走れるようになったので、ここら辺の数値が見えると言う事もヤル気になる元かと思っています。

まぁ 素人の自己流なので、ちゃんとした人に教われば上達も早いのでしょうけど、まずは続けられる状態に満足しておきます。








と、言う事でプライベートの方はランニングの継続とちょうど1ヶ月に予定されている電気工事士の筆記試験を頑張ろうと思っています。

仕事の方は、相変わらずバタバタといろいろやってますので、何とか乗り切れるように頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense