昨日(22日)の定休日。

たまにお呼ばれする勉強会で都内へ行ってきました。

今回は保証会社の役員さんにいろいろ教えて頂けるとの事でジックリ勉強させて頂きました。



人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。現在の順位は?

あまり具体的な事は書けませんが、保証会社の審査の過程で反社チェックをどうやっているのかについてが気になったところでしたが、今のところ完璧なシステムは無いようで、最終的には面談した営業担当や管理会社の判断力みたいな分野が大事だったりする状態なのでしょう。

もっとも、反社だけでなく神経質な人とか被害妄想が激しい人とかネチネチする人なんてのはデータベース自体無いのでしょうから入口での審査が大切な訳ですね。

保証会社に任せれば安心なのは滞納に関することだけだと実感しました。



今回参加メンバーは自分以外は大手の管理会社の偉い方ばかりで、スケールが全然違うのですが何とも話が楽しくて時間を忘れて盛り上がっちゃう感じです。


IMG_2448勉強会が終わってからも勉強会が続きました。

良く見るとアクリル板がある事がわかると思いますが、今時の飲食店さんも苦労しているのでしょう。










IMG_2458そして、いつの間にか場所を移動して落ち着いたお店で更に勉強会。

ここら辺になると何を話していたのかも不明な感じになってくるものです・・・








数日前にも、飲みすぎて頭が回らないとか書いていましたが、勉強しに行っても学習しない状態は改善しないとダメですね。

しばらく、禁酒してみようかと思いますが、自分の場合は晩酌しないタイプなので完全にやめる事も出来なくは無い気がしてます。


どうなのでしょうかね・・・


と、言う事で休み明けの本日も頑張りましょう!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense