IMG_2970社内にセミナーできる場所があるなんて羨ましい・・・

昨日は伊藤忠アーバンコミュニティレジデンシャルグループさんで社内研修を担当させて頂きました。
講師依頼頂いた際に、「質の高い管理物件が揃ってる大手さんが私の話聞いても参考にならないんじゃないですか?」と確認したところ、管理業務の最前線での話が聞きたいとのことでしたので、「こんな現場もある」みたいなイメトレ系セミナーとして語らせて頂きました。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


IMG_2972今回は別会場ともWEBで繋がっていたのですが、久しぶりのリアルセミナーでした。
実はマスクで2時間も語る自信が無かったので100円ショップで透明なマウスシールドを買って持参していたのですが、PCの前にアクリル板が設置されていて助かりました。

画面越しの小さい映像より会場で皆さんの表情がわかった方が全然いい感じです。



今回は、社内に古くからの読者さんが何人かいらっしゃって、自分に声掛けしてくれたようでホント嬉しかったです。

街場の不動産会社社員の経験談ではありますが、賃貸管理の世界は実務の基本が同じと言うか、似たような事を日本全国でやっていて、担当者の悩み解決や心の鍛え方等々、需要があるものなのだと実感しましたよ。

呼んで頂きありがとうございました!

講義の中で、「体を鍛えるように心を鍛える感覚」が大切と話をする場面があるのですが、自分、体を鍛える方のランニングを今月はサボってます。


IMG_2968と、言うのも12月13日に行われる第二種電気工事士の技能試験対策をしないといけないと焦っているのです。

お陰様で、筆記試験の合格通知が火曜日に届きましたが、工作とか苦手で不器用な自分には40分以内に作品を完成させるとか自信がありません。
なので、家に帰ってきてランニングすると眠くなって課題の練習が出来なくなるので走らないようにしてました。



ただ、こちらも毎日練習した事で35分あれば出来るようになりましたので、今度は走れなくならないようにランニングを復活させるべきでは無いかと考え出しています。

まぁ 試験日である12月13日まであと17日。

早く試験日になって欲しい心境ですが、更に課題の練習をして完璧にするべきなのでしょうね。

緊急事態宣言で試験中止とか勘弁です。


さて、本日(26日)も定休日です。

今日は営業課N店長に「美味い蕎麦屋があるから行こう」と誘われてスタッフ数名でN店長の生まれ故郷である栃木県足利市まで行ってきます。

N店長 「とにかく美味いから期待してよ」

クマ 「期待しすぎると美味くても普通に思えちゃうんだよね」

N店長 「は? そんなこと無いって、絶対に美味いから期待してよ」

クマ 「いやいや、海の家のラーメンの話が自分的には正しいと思うから期待させちゃダメだ」

N店長 「・・・ そう言う残念な思い込みが無くなるから期待してよ」



と、言う事で楽しみにしてみましょう。


では、行って来ます


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense