IMG_3038昨日(26日)は朝のうち濃霧が凄かったのですが、午後から晴れてくれて、遠足にはいい感じのお天気になってくれました。

今回は、うちの営業課N店長がお薦めする栃木県足利市内見物へ行ってきました。







人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


IMG_2986「すごく美味い蕎麦屋があるんだよ」

との誘いだった訳ですが、確かに美味しかったです。

「期待しすぎると普通に思えるから期待させないでくれ」

と、言う主義の自分が食べても美味しかったです。






IMG_2984今の時期はキノコ汁のシーズンみたいなのですが、こちらもホント美味しかったです。

ウドンもあるお蕎麦屋さんなのですが、自分的にはウドンが特に美味しかったです。








IMG_2987自分は、蕎麦とウドンの違いが麺の太さだけでない事に気が付くのが遅かったタイプで、グルメレポートが苦手です。
お付き合いで美味しい物を食べに行く事が多い方だと思うのですが、多分お酒が入って良く理解していないこともあるのでしょう









IMG_2998お腹一杯になった後は、紅葉が見ごろとの事で、織姫公園付近で1時間くらい歩こうとの企画でしたが、何かシーズンが終わったのか早かったのか、たまにモミジが赤くなっている程度だったので10分で企画変更。










IMG_3023見晴らしの良い織姫神社へ行ってきました。

かなりの高台にある神社なので、夜は夜景がきれいなのだそうです。

コース的には階段が多く、景色が良いので、運動するつもりで来ていれば良いハイキングコースとなった事でしょう。





その後は、有名な足利学校

足利幕府とも言われる室町幕府は足利市で成立した訳では無く京都なのですが足利市には足利家関係の史跡がたくさんあります。

その中でも足利学校は平安時代に創設(諸説あり)された高等教育機関とのことです。

多分、いろいろゆっくり見れば発見や学びが多くあるのでしょう。

IMG_3104自分的には「宥座之器(ゆうざのき)」と言う孔子の教えが心に残りました。

良いか悪いか2択

やるなら徹底する


等、見方によっては正しいと思うことも、やり過ぎるとダメになっちゃう的なお話です。

仕事でもプライベートでも、極端な偏りがあると失敗の元なのだと何となく感じていましたが、そう言う事を発見して教えとしてた事が紀元前の時代から残っていることに驚きます。







IMG_3058で、その事を目で見て感覚的にわからせるってのが、画期的だったのでしょう。
身をもって教えの正しさを確認できる実験道具がありました。

ついつい試したくなって器いっぱいに水を入れて、ひっくり返る現象を楽しみましたよ。

短い時間の滞在でしたが、良い定休日でした






さて本日は、朝から賃貸営業の新システムの打ち合わせがあります。

賃貸仲介関係の古いやり方を一気に刷新する感じですが自分、やる時は徹底したいタイプなので、極端にやりすぎて器の水をひっくり返さないよ様に気をつけます。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense