ここ数カ月は試験勉強モードで仕事から家に帰ると机に向かう習慣がついていました。

自分的には1年で1資格増やすと言う目標を実現しようと思っているので今回の試験に合格していれば次の資格勉強を開始しようと思ってます。

まぁ 1月22日に合否がわかるまで落ち着かないので、その間は自分のプライベートを充実する期間として気楽に過ごそうと考えました。


人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


そんな感じで昨晩は「試験が終わったらやってみたい」と思っていた事を机に向かいまとめてみました。

自分の場合は会社の仕事が世界の中心みたいな感じなのでプライベートの充実と言う分野は後回しで、「趣味が無い」とか「楽しんでいない」なんてブログに書いていたりする訳です。

いろいろやりたいことをノートアプリに落とし込んでみると、大して難しい事など無く、その気になれば出来るような小さな事が出来ない状態であると気がつくものです。

やりたい事を分析してみると、バイクが欲しいとかギターやってみたいとかありますが、その前にやるべきは一時期やりかけてあまりにも複雑なので頓挫した「ブログのカスタマイズ」です。

Word pressのプラットホームにカテゴリをしっかりさせてわかりやすいサイトを立ち上げようとして目次をまとめていたのですが、これがまた15年分で5400記事もあるので正直言って今からカテゴリ分けとか余程暇が無いと出来ません。

しかも、その大半は日記なので雑談も多いし読者の皆さんが期待されているのはトラブル実例や現場での物語なのかと思いますので、そこら辺の部分で当時は書けなかったとか今になって気が付いたとかいろいろ加筆するべき事もあることでしょう。

そんな事を頭の中で整理した結果、だったら過去にブログ記事にした大きな出来事や特別な経験を短編の物語としてまとめて仕上げる事が良いと結論付けました。

なので、ブログは引き続きライブドアで続けて行き、自分が選んだ物語を引っ張り出して磨いてkindleで電子書籍化する。

そんな目標を立ててみましたので、これから2カ月くらい集中期間として取り組みます。

・・・

こうやってブログに書けばやらざるを得なくなるってのもブログの効果ですので、しばらくの間チャレンジしてみますね。


IMG_0126さて、昨日は試験が終わったらやろうと思っていた事をひとつ実行しました。

2週間くらい前から自分のiPhoneにピンク色の縦線が入るようになり、サポートセンターとチャットでやりとりして修復を試みましたが機械的な故障なので修理が必要と判定されちゃいました。






自分はいつも2年周期でスマホを新しくしているのですが、現在使っているiPhoneXS MAXは大きいのでバッテリーの持ちも良く、記録メモリ容量もパソコン並みに大きいのを選んでいて性能的に不満が無いので現在発売されている最新型のiPhone12に乗り換える事をしませんでした。

なので、機種代の2年分割が終わり、生涯初の「機種代が電話代から引かれない」状態に満足していたのです。

サポート 「お客様はアップルケアに加入されてますので、故障原因が過失によるものでなければ無償、外部的なぶつけ等であっても12,900円で交換可能です」

クマ 「交換する期間にスマホ使えないと仕事にならないので、即日で直らないならレンタル品貸出とかしてくれませんか?」

サポート 「新品を宅配便でご送りますので、現在お使いの機種のSIMカードを抜いて配達員に引き渡して頂く仕組みになっております」

なんか、これを機会に最新型に買い替えようかと迷っていたのですが、もしかしたら無料で新品になるとは実にありがたい話です。


クマ 「新品てのはiPhone12ですか?」

サポート 「いいえ、現在お使い頂いているiPhone XS MAXの新品です」


まぁ当然でしょう・・・

IMG_0134これまた、発注してから2日で交換の品が届きました。
2世代前のタイプでも新品ですので、多分バッテリーの持ちも良くなったことでしょう。
有料の修理で12,900円掛かっても新品交換してくれた訳なので全然納得できる話かと思いますが、よく考えたらアップルケアの保証料で毎月1160円掛かっていたので2年ちょっとで3万円払ってます。
アップルは損しないのでしょうね・・・




まぁ良かったと思うようにしましょう。




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense