2日前のブログで書いたアパート老朽化に伴い退去が必要となった自主管理物件の入居者さん。

昨日、営業スタッフが物件を案内して無事に保証会社の審査も承認されて引越しが出来ることになりました。

老朽物件の大家さんには、「不良入居者でもない借家人を家主都合で退去してもらうのは簡単じゃ無いですから」と結構深刻な感じで理屈を説明していたのですが、大家さんの思いが入居者さんに伝わり、揉めることも無くご退去頂く事ができた事例かと思います。

ある程度の費用を大家さんが出すことになっている雰囲気(詳しく聞きません)でしたが、関わった営業スタッフにも「余計なことを言わないように」と釘を刺しておいたので、仲介会社発のトラブル勃発が起きないように配慮しています。

円満解決した感じに見えるのでとりあえず良かったです。


人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


今回の件、大家さんから見れば「不動産会社に大げさに言われた」と思うことでしょう。

入居者さんが引越しできるパワーのある年齢だったり無職でなかったことが救いな感じでしたが、これが高齢者とか無職の状態では厳しかったことでしょう。

若い方や働いている方でも、「ごね得」とか「儲けのチャンス」みたくとらえる方もいると過去の経験から良く知ってますが、今回は大家さんとの人間関係が出来ていたことが大きかったのかと自分は思います。

無事に引き渡しまで終わることを祈ります。




IMG_3905さて、ここ数日で帰宅してから走る習慣が戻ってきたので、途中サボっていた分の回復目指して目標の50%まで到達しました。

今日が18日で、あと50km走れば目標の100km達成なのですが、どうなりますでしょうかね?







埼玉では日中20度近くまで気温が上がったかと思えば深夜には氷点下に下がっている感じで寒暖差が激しいです。

いつもの年なら風邪ひいていると思いますが、マスクをしていたり手洗いをきちんとするようになったからか風邪ひきません。

もっとも風邪ひいて発熱しただけで隔離されそうな世の中ですので・・・

皆様もお気をつけ下さい。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense