「コロナ禍でのクレームトラブルでどんな対応をしているか?」

との話をWEBセミナーで語って欲しいとの依頼が日管協さんよりありました。


昨年4月頃の1回目の緊急事態宣言の際は家賃が払えないに始まり騒音での苦情が増えたとか、テレワークをアパート入居者が同じ時間に行うとネット回線速度が落ちるから何とかしろとか、社内でもテレワークどうするとか、対面での訪問対応をどうするか等々、いろいろ対応や課題があったかと記憶してます。

自分の中で一番大きかったのは、飲食業にお勤めの当社管理駐車場の元利用者さんが、緊急事態宣言でお店が休みになって暇になったので銀行のスマホアプリを導入して過去の履歴をチェックしたところ解約した駐車場利用料の引き落としが11年継続中だったと言う話が断トツなのですが、あまりにも個別の問題すぎる感じです。


今回(2回目)の緊急事態宣言下では、自分の周りではそこまで変わった事は無いような雰囲気で、逆に自主管理&手集金の駐車場の地主さんが感染予防の観点から対面での集金が嫌になり「お宅に管理を任せたい」と言う事で80台の管理を任せて頂いたと言うラッキーな事例もありました。

まぁ そんなのも個別的すぎる案件ですね・・・

なので、いつもは当ブログの一方的な記事の発信だったところを、逆に世の中の賃貸管理会社さんや大家さんの中では、どんなことが起きていたのか教えて頂ければと思いました。


このブログを読まれている読者さんの中には管理会社の皆様や大家さんが多いと思うのですが、コロナ騒動に関連してのトラブル事例があれば、このブログのコメントで教えて頂けると嬉しいです。

また、書きにくい内容等の場合は  kumakiri324@gmail.com  にメール頂いても結構ですし、Facebookやツイッターで繋がっている方は、メッセンジャ―やダイレクトメッセージ等でも良いので教えて頂ければ幸いです。


スミマセン、今回は当方からのお願いになってしましたが、短い箇条書きコメントでも結構なのでご協力頂けますと嬉しいです。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!



IMG_0494昨日は、月が替わった定休日だったので、恒例の神社へのお参りをしてきました。

毎月、月初にはお参りする習慣を続けていますが、節分後と言う事で心新たになれる日でもありました。

皆様方のご健勝とコロナ騒動が早期に終わることをお祈りします。







ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense