賃貸営業のチームは繁忙期に入っていて、昨日もバタバタ状態でした。


IMG_0653案内して申込が入った後には重要事項説明と契約の手続きがあるのですが、最近は来店回数を減らすと言う事でWEB経由のIT重説が増えています。
もう珍しくもなくなりましたが、ブログにIT重説の話題が登場してから1年経っていないのに普通になっちゃうものですね。

N店長はZOOMの画面共有が嫌いでカメラに紙を映すアナログな方法を駆使して進化してます・・・






人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


賃貸営業の方はそんな感じでバタバタですが、自分の方は昨日もブログに書けないネタで大慌てな感じでした。

自分から見たらプロ同士の戦いを勉強として眺めている予定が、いつの間にか自分も当事者になり戦いに参加と言う状態なのですが、「紙爆弾」「メール爆弾」と言う感じでの突発的な動きに対応する感じで正直大変勉強になっています。

やはり言った言わない系や捉える感覚の相違を防止するには話す言葉よりも文書が一番なのかと思いますが、正直言って自分もある程度相手と話が出来る状態になったら本音や心の中で考えていることを語ってしまう事があるものです。

そう言った部分が油断だったと再認識したので、今後はその部分を改良するテクニックを身に着けるようにします。

具体的に書けないのがブログを読んでいる方には申し訳ないですが、自分自身は大変勉強になるものだと前向きに解釈しているので苦しんでいません。

多分、法律だけでなく心理的な動揺とかの部分を研究して作戦として駆使するプロなのでしょうから、「マニュアルあるなら下さい」とは言えないので吸収させて頂く大変良い機会なのでしょう。

凄く勉強になっています。


その関係で結構な時間を使っていまして、いろいろ疲れに影響が出ているようで昨晩は夜の9時に寝てしまいました。


朝の6時までグッスリ寝たので9時間睡眠とは実に健康的。

IMG_0655相変わらずたくさんの夢を見ているので夢記録のメモが溜まっていますが、夢を見ている間は長時間寝ても脳が起きていると言う事でしょう。

夢はストーリーがメチャクチャなので映画を見るほど感動しませんが、夢をみている最中は現実だと思っている訳なので映画より遥かにリアルな体験をしている訳です。

自分は、見た夢を記録するテクニックを身に着けましたが、「夢なんかたまにしか見ない」とか「全然見ない」と言われる人も多いと思います。

多分、起きた後の15秒くらいはハッキリ覚えていると思うので、その間にメモすれば記録できると思うのですが、そんな事に朝の貴重な時間を費やしたくない人がほとんどなのでしょう。

まぁ自分も今のところ発展性が無い行為だと思ってますが、将来きっと何かに繋がると思って続けて行きます。






ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense