IMG_1241水曜日は雨だったので神社の参拝を延期したのですが、昨日木曜日は大変良いお天気でした。

神職さんがお二人で境内を歩いていましたが、すごく丁寧な歩き方でタイミングが規則的でした。

ファミコンで言えば隠れキャラに遭遇と言った気分になりましたよ。





人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!



IMG_1235自分、いつもは月初めに地元の神社へ参拝しているのですが、今月は見事に月の真ん中になりました。

昔から変な流れに遭遇するとリセットの為に神社へ行っている気がしてますが、いつの頃からか毎月行くようになっています。







仕事の面では相変わらず様々な出来事があり、自分だけでなくスタッフの運気の波も気になります。

運の良さとか悪さ何てのは偶然の出来事を偶然じゃないと理屈付けしただけなのかも知れないので、気にしすぎると変な方向へ行きそうですが、大昔から運気を気にする人はたくさんいて、神社やお寺にお参りしていたのでしょうね。

もちろん実務的なことをやらないで神頼みしている訳では無く、何と言うか心を安定させる行動なのだと自己満足している感じなのでしょう。


単純に悪い運気がリセットされたのだと思い込んで前向きに進む切っ掛けになりさえすれば良いのですから自己満足でもOKですね。


誰でもいろいろと問題を抱えているものだと思いますが、心の気分転換的にお参りをする効果ってのは試す価値があると自分は思います。

宗教的なことを語るつもりは全くありませんが、神社でもお寺でも山でも海でも相性が良い場所を楽しみながら探してみるってのも趣味になりそうですね。




IMG_1244ちょうど月の半分なのでプライベートな方の目標の進捗を書かせて頂きますが、ランニングの方は41km地点です。

先月の中旬までサボっていましたが、2日に1度程度は走れている感じです。

サボる前の1kmを6分のペースに戻したいのですが、結構戻らないものですね・・・

試験勉強の方は、ランニングみたく数値が見えないのですが、正直言ってあまり捗って無いと言うかノリが悪い状態に入った気がしてます。

こればかりは運気など関係なく自分の力だけで乗り切る必要がある分野なのでしょうね。






いろいろありますが今月も残り半分、頑張ります!



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense