昨日は自分が訪問すると「飛び掛かって威嚇してくるワンちゃん(5歳オス)のいる大家さん宅」を訪問しました。

今回は、所有されているアパートの長期入居者が退去されて室内が結構な状態になっていたので、3DKの古い間取りを2LDKに改造したり湯沸かし器での給湯を見直したり等の設備を完全リニューアルする大きな工事になる予定で、説明のために営業課のN店長も同行しました。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


この大家さん、江戸時代から続く大地主系大家さんで30代前半でお若いのですが、相続により家を継ぎ、普段は家賃収入とFXトレーダーとして生活されています。

訪問する際は事前にメールでアポを取ってから伺うのですが、「今回は自分以外にN店長も同行する」と伝えたところ、「ワンちゃんの反応が楽しみ」との返答が返ってきていました。

と、言うのも、このワンちゃん、自分に対しては吠えまくるのですが、その他の来客に対しては一切吠える事など無く大人しくしているそうで、月に一度のストレス発散みたいな感じになっているとのこと。

自分的には「子分のクマが来た、脅かしてやるか」とマウントして喜んでいると思ってるのですが、ご主人さんは「余程好きなんですよ」と言ってくれています。

会ったこと無いN店長と一緒に家に入っていったらどんな反応をするのか・・・

凄く興味がありましたが、同行するN店長は、これがまた半端ない犬好きでオーナー宅にワンちゃんがいるとすぐに仲良くなる特技を持っています。



IMG_1708訪問すると、敷地の中に入った段階から吠えまくりなのですが、玄関に入って自分めがけていつもの威嚇開始。

が、即座にN店長がワンちゃんに手を出して体を撫でようとすると、同じように暴れまわって威嚇する感じなのですが良く見るとシッポを振ってます。










IMG_1707自分、普段はビビってシッポを振ってるとか観察する余裕がありませんでしたが、自分は噛まれそうになる威嚇に反応するのに、全くビビらないN店長には脅かし甲斐が無いようで、結構早い段階で大人しくなりました。

「犬好きの人はわかるんだね」と、言うのはこう言うビビらない心が見抜かれると言うことなのでしょうか・・・









8821c857このワンちゃんと初めて会ったのは、丁度5年前の今頃の季節でした。

当時生後3カ月の子犬で、今思えば全く怖く無いのにワンちゃんが苦手な自分は、かなりビビりながら接していたと当時の記事に書いてあるので、子犬心に「こいつ子分にしてやるか」とでも思われたのかも知れません。






「人を見る目」
とか良く聞く言葉ですが、このワンちゃんから見た自分やN店長の評価を聞いてみたいものです(笑)



さて、本日は午前中にアパート2棟を売却頂く売主さん宅で契約手続きをしてきます。

明日(31日)が、買主さんとの契約手続きで、会社のある横浜市まで訪問なのですが、いわゆる持ち回り契約を2日間で行う感じです。

こちらもN店長と一緒に対応してきますが、数日前から「お昼は中華街に行くんだ」とお店探しを張り切って落ち着かない様子。

旅行気分になれるってのが羨ましいところです



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense