本日11日(水)より15日(日)まで夏季休暇とさせて頂いてます。

が、仕事を休んでも本ブログは毎日更新で、現在年中無休の毎日更新を10年5カ月継続中ですので皆様のお越しをお待ちしております!



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!



今朝は5時に起きて頼まれている研修資料を作成していました。

自分、11月中旬に行政書士試験を受験するのでそれまでの間は恐縮ながらセミナーの依頼をお断りさせて頂いておりますが、以前から頼まれているセミナーに関しては準備しないといけません。
(以前から準備しとけよ・・・)

いつも直前にならないと完成しないのは、最新情報を入れたいからと言っておきましょう


画像1大手の管理会社さんより依頼された4時間物セミナーを9月に行うのですが、本日中に完成させようと朝5時から3時間ほど集中して半分程度出来たのですが、結構な時間PCに向かって文字を書いたり写真を貼り付けたりしているとブログを書いている気分になるものです。

ブログの更新だけは必ず毎日実施するって習慣がノルマのように感じていた時期もありましたが、そう言う時期を通り過ぎると手が勝手に動いたりするものです。




そんな感じでセミナー資料も仕上げる事が出来れば良いのですが、なかなか簡単には行きません。

多分、あと4時間くらい集中すれば資料が完成できるのですが、終わったら本格的に試験モードに頭を切り替えます。


試験まで残り3カ月なのですが、正直言って仕事がある日は眠さに負けてばかりで、捗っていませんです。

多分、今回の夏季休暇にどれだけ集中できたかが大きな別れ道になると自分的には焦っているのですが、今年はイベントが全く無いので、緊急対応とかなければ集中できるはずですので根性で乗り切りたいところです。

思えば、去年は電気工事士の試験を受験したのですが、8月に勉強を始めて10月に学科、12月が技能試験だったので、かなり短期集中型の試験勉強だったと思っています。


IMG_2498今年は格段に合格率が低い行政書士試験なので3月頃に決意して取り掛かったつもりですが身が入らずで6月くらいからタラタラと問題集を解いたりYouTubeの解説見たりしてきました。

民法・行政法が大部分を占めて憲法や会社法も出て来る試験ですが見事に右から左に抜けて消えてしまう頭の構造に怖さを感じています。






そんな感じなので、本日はセミナー資料の完成を絶対的なノルマとしたいと思います。


夏季休暇の最終日に反省の弁を書かないよう頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense