IMG_2781右足肉離れで車通学していた三男(高2)がようやく電車通学してくれるようになりました。

8月11日に負傷したので、もうすぐ1カ月になりますが、家の中では松葉杖無しで歩けるようになりましたので、もう杖は要らないでしょと、お医者さんに言ったら「片方だけ松葉杖使って負担を減らして」と言われたそうです。






なかなか治りが悪いと思ってしまいますが、本人的には松葉杖は要らないと言ってますので、順調に回復したのではと感じてます。

スポーツやっているとケガする可能性が高いですが、ケガを治すテクニックとか我慢することのメンタル的根性もスポーツの一部なのでしょう・・・


何事も経験ですね。




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


昨日の日曜日、久しぶりに店頭で売買物件をお探しのお客さんを接客しました。

自分、売買物件希望で飛び込みのお客さんの場合、いろいろ条件を聞き出して、出回っている物件資料を出して解説するスタイルなのですが、少し前から応接テーブルにノートパソコンを繋げるダブルモニターを設置しています。

これがまた、20インチのモニターで事務仕事用に1人で見る分には問題ないのですが、複数人で横から眺めるには小さい感じです。

プチプレゼン的に使うならもっと大きなの画面で視野角の広いの買って来た方が良いかと思っていたところ、2階の応接スペースに使っていないテレビが置いてあることを思い出し、お盆明けくらいから実戦投入していました。

会社でテレビ見るってこと自体がほとんど無い上に場所を取っていることで、下手すると捨てられちゃう可能性があったと思います。



IMG_27952008年製で、今時のテレビより画面の枠が太いのが昔っぽいのですが、ギリギリHDMIの差込口が付いた時代のテレビだったので、無設定で使えますし元々テレビですので視野角が抜群です。

今時はテレビでもスマホでも画面の枠(ベゼル)が細くなっているので、こう言う部分で時の経過を感じるものですね。






20インチの小さなモニターは、ダブルモニター用にスタッフが使うことになり実に良い収まりとなりました。




お客さんの方は、かなり具体的な絞り込みが出来たと喜んでくれましたが、どうなりますでしょうかね。




IMG_2785さて、数日前から気になっている我が家の隣の田んぼ。
なかなか稲刈り出来ないようで大部分が横になっちゃった感じです。

これが普通な状態と言うことなら良いのですが、どんどん育つと重たくなって更に倒れるんじゃないかと心配になります・・・








まぁ 他人様の心配するほど余裕は無いって状態なのですがね(笑)



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense