相変わらず社内ではゴミトラブルと騒音トラブルの報告がまわってきます。

ゴミ問題など定番化させてはいけないと思っていても、誰かがやらかすと対応しないといけないし、騒音に関しては木造管理物件の多い状況では上下階、隣同士の問題をコントロールするのは受け身の対応となる訳です。


人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!



s-20210914_162345入居者さんが未分別ゴミを出して回収されない状態であれば、出した入居者さんへピンポイントで指導するのが鉄則なのですが、何度か指導するとゴミの中に名前を特定するものを入れなくなるのが定番です。

そう言う、確信犯にはゴミの撤去料を請求して二度とそんな事を考えない様にする訳ですが、昨日管理課W君から報告されたゴミは更に違うパターンでした。






W君 「今日の〇〇アパートに残されたゴミ、入居者さんが出したゴミじゃ無かったです」

クマ 「そうなんだ、投げ込まれちゃった?」

W君 「徹底分析したら、入居者さんじゃ無い住所の女性で以前にも名前だけ出てきたことがあった人でした」

クマ 「お〜 住所がわかれば突き返せるね」

W君 「そう思って、その女性の住所調べたら近くのアパートの入居者だったので、管理会社に電話したんですけど何かムカつく感じで・・・」

クマ 「何て言われたの?」

W君 「うちは、撤去代の請求には協力出来ないし、2回目というなら1回目の証拠品も出さないと本人に伝えられないなんて言うんですよ」

クマ 「何か冷たいな・・・  そのまま伝えればいいだけなのに」

W君 「こっちは、余計な時間かけて汚いゴミを分析してるんでホント腹が立って・・・」

クマ 「2回目ってのは許せないよな、直接その女性に電子内容証明送って警告しときなよ」

W君 「直接ゴミ撤去代を請求するって言ったら、そう言うのは勘弁して下さいって言われたんですけど、管理会社がゴミを引き取りに来るって言うので今回は様子見することにしました」



何とも、入居者さん思いの管理会社な感じがしますが、自分たちと違って大手の管理会社さんなので独自のルールがあるのかと思います。

まぁ 未分別ゴミを不法投棄したと言う事実は悪質な話ですので、もし3回目があったら直接対処することになるでしょう。


ホント、ゴミの分析と言い大手管理会社さんの冷たい対応と言いストレスの溜まる仕事をやってもらっているスタッフには感謝です。





IMG_2900さて、今朝はApple watchに試験日までのカウントダウン通知が届きました。

5日単位でカウントされるようになっていますが、11月の試験日まで2カ月を切りました。

正直言って全然勉強量が足りていない状態です。

こうやってカウントダウンされると焦りも増してくるものですが、締め切り効果的な後押しを昔から感じていますし、毎日9時までにはブログをアップしようと思うのも締め切り効果の一つなのでしょう。







まぁ いつも何かに焦っている状態が自分には合っている気がしてきましたよ(笑)



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense