緊急事態宣言最終日の昨日は全国賃貸管理ビジネス協会さんで、語らせて頂きました。


IMG_3072200人もの方がご参加頂いたとのことで大変ありがたいことなのですが、WEBセミナーなので発信する部屋には自分と事務局さんの2人だけ。

コロナ騒動で間違いなく時代が変わったと感じることにWEBでのセミナーや打ち合わせが増えたことがありますが、自分的にはリアルな会場の方が好きなのにコロナ後も定着しそうですね。






ご参加頂きました皆様、お呼び頂いた皆様、ありがとうございました!




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!



本日より10月に突入。

ほんと1年は早いとか思う時期になりましたが、自分的にはプライベートで決めた目標の締切りが迫り焦っています。

何度もブログに書いて来たので焦り具合が伝わっているかと思いますが、11月14日に行政書士の試験を受ける予定です。

これがまた自分的には結構な時間を試験勉強に費やしている気がするのですが、恐らくは全然時間が足りていないのでしょう。

ホント見事なほど泥沼にハマってます。

簡単に言うと、学習してその時は理解した気分なのに別の知識が入ると忘れちゃう感じ・・・

パンクしている自転車のタイヤに空気を入れて走った後にまた空気を入れるような状態か、三歩歩くと忘れると言われるニワトリ状態かも知れません


諦めちゃおうかな・・・


と、頭をよぎることもあるのですが、そうすると今までの苦労は何だったかと言うもったいなさと、諦めることで、これから浮く時間を他の事に使えると言う前向きな考えも出てきます。

最近、サンクコスト(埋没費用)の考え方を知ったのですが、それと似たようなロスカット(損切り)の考え方も肯定的に捉えることが出来る状態。

・・・

いろいろ頭に浮かぶものですが、試験日まで頑張ろうと思います。


と、試験まで44日の段階での気持ちはそんな感じと記録しておきます。




読者さんの中には10月17日の宅建試験を受験される方が大勢いると思うのですが、ホント試験物の焦りに関しては痛いほど良く理解できます。

まぁ 頑張るしか無いのですね。


で、本日は模擬試験受けてきます。

夏頃に、10月1日じゃ早いかなとか思いながら申込んでいたのですが、考えていた以上に未完成な状態での模擬試験受験となります。

夜7時に開始なのですが、今回は遠隔受験では無く会場でのリアル受験タイプを選びました。

3時間物の試験なので疲労とコテンパンにやられる敗北感が凄いことかと思いますが、そう言う嫌な思い自体を経験値としてバネにする段階だと思うことにしました。


開き直って頑張ってきます(笑)


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense