1年は早い・・・

大体今くらいの時期になると思うものですが、自分今年は資格試験の関係で毎日のようにアプリにカウントダウンされているので特に感じています。

宅建試験を2日後に控えている読者さんも多くいらっしゃると思うので、自分の方がマシなのですが、とうとう試験まで1か月を切ってしまいました。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



だんだんと自分の置かれている状況が把握できるようになり、「勉強量が足りない」&「記憶が続かない」と言った状態を強く自覚しています。


IMG_3191水・木と連休だったので、勉強時間の足りなさを挽回しようと結構な時間机に向かっていましたが、昼を食べた後の数時間は座りながら寝ていた時間だったと後悔しています。

何でしょうか、自分の脳には難しい問題が出てくると考えることをストップする機能が付いているとしか思えない状態で、毎日眠気との勝負が続いています・・・






「ブッたるんでいる」と、一言で片づければそうなのでしょう。


IMG_3192ここら辺、独学でチャレンジしていると弱い部分なのかも知れませんが、試験まで30日となれば次に期待するのは「締め切り効果」です。

過去には本の執筆に関して大いに活躍しましたし、委託されたセミナー資料の作成に関しても締め切りになると頑張ることが出来るのです。

まぁ裏を返せば「締め切りにならないと頑張れない」タイプってことですが・・・




早速、本日の夜は会場型の模擬試験日ですので、19時より3時間ほどの試験を受けてきます。

正直言って、まだまだ未完成状態なのでショックを受けてくるものだと最初から落ち込まないようにイメージトレーニングしていますが、どちらにしろ残り1か月切ったので、締め切り効果に期待して無理してみようと思います!



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense