IMG_3259昨日は定休日で試験勉強していたのですが、途中無性に炭酸飲料が飲みたくなり近くの販売機まで歩いて買いに行ったところ空が秋の空でした。
何か感じるものがあったので写真を撮ったのですが、青い空だけの写真を撮っても一面青くなるだけ。

寂しいので鉄塔の先端も入れてみましたが、どうでもいい写真が撮れるものです

カメラの性能よりも腕の問題なのでしょう・・・






人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



いろいろ抱えている仕事の案件があるので休みでも対応するのもですが、1件変な案件を抱えています。

10月9日に買付を入れた中古戸建なのですが、これがまた自分の感触では真っ先に現金購入での買付(申込書)を送ったのですが、売主側仲介業者さんから一度も連絡が無いのです。

現地で名刺交換もしているし、買付の送付案内には連絡先携帯番号もメールアドレスも書いてあるのに・・・

もちろんこちらから買付到達の確認も行っていますし、その後も「どうなってますでしょうか?」と連絡していますが、最後は「担当から連絡させます」と言われて連絡が来ない状態。

あまりにも冷たい対応です。

ダメならダメと言ってくれないと先に進めません。

仲介業者が入っていない自社仲介顧客の中で選んでいるのかと勘繰りたくなりますが、恐らくはその類でしょう。

現地で担当さんが待機していて案内の最中にリフォームの予定を聞かれる感じだったので仲介料+リフォームの儲けが得られるお客さんを探しているのが答え?

そうならそうと、ハッキリ言ってくれれば丸投げして賃貸管理だけ受託しても良いのにと思っていますが、自社の売主物件でも無い仲介物件でそんな対応をしてるとは間違っても言えないのでしょう。

地元の会社では無いので、付き合いすることも無いですが実に宜しくない感じです。

いろんな業者さんがいるものです・・・




その他にもやり取りしている案件で連絡待ち系の状態になっているものがあり、落ち着かない1日でした。


IMG_3264そんな状態で情緒不安定な感じなので、予定していた自宅で行うタイプの模擬試験の方は中止。

模擬試験は3時間ほどスマホの電源を切る予定だったのですが、何か気分的に乗らない状態でした。

代わりに問題を解きまくった感じで自分には珍しく昼寝モードに入らず集中できましたので良かったです。







さて、本日は朝から月に1度検査している健康診断の続きをしに行きます。

LDLコレステロールの値が138で、その数値を下げるように生活改善しなさいとの話しなのですが、知人に聞くと全然大したこと無いみたいです。

が、素人の知人の意見より健康のプロが徹底して心配してくれると考えれば悪い事では無いのでしょう。
自分が思っている以上のリスクを指摘しているのかと思いますので「異常なし」と言われるまで続けてみます。

そこら辺、健康第一だと病気になってわかるのでしょうから、この流れに感謝です。


で、終わってからはテスト期間で早く帰ってくる三男とコッテリ系のラーメン食べに行ってくる予定ですが


いろいろありますね




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense