先日の火曜日、埼玉では久しぶりに結構な雨が降りました。

しばらく乾燥していたのでちょっといい雰囲気に思えたのですが、管理しているマンションで「虫が大量発生して怖い」との苦情があり管理課W君が出動。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



この物件、3階建てのRC15世帯のファミリータイプマンションで、外壁にレンガ調のタイルを埋め込む等、ハイグレードな感じがする物件で、大体いつも満室な人気物件です。


IMG_3491現地到着していたW君が管理課SさんにLINEを通じて現地から動画中継。

いつも際どい状況の最前線を報告してくれるのですが、今回のはホント気持ち悪い映像でした。
← 一応ボカシ入ってますが拡大しない方が良いかも・・・

普段は、このような事が無いとのことですが、久しぶりの大雨が影響しているのでしょうか?

報告では、虫の種類は大多数がワラジムシで、一部ナメクジがいるとのこと・・・





子供の頃、ダンゴムシを捕まえて遊んだ記憶がありますが、間違えてワラジムシを捕まえてしまった時のガッカリ感を思い出します。

まぁ 焦って電話してきたW君的にはどうでも良いことなのでしょう。

W君 「どうしましょう、大量過ぎて手に負えません」

クマ 「マジ・・・ 何で大量発生したのかな?」

W君 「入居者さんは、突然の雨が原因になってるようなこと言ってました」

クマ 「雨降って喜んで土から出て来たってことかな?」

W君 「・・・ そんなこと知りませんけど、害虫駆除業者さんに依頼した方が良いレベルですよ」

クマ 「そこまで大げさにしなくても、スプレーの忌避剤ホームセンターで買ってきて様子見れば?」

とりあえず、プロの業者さんに任せる前に、スプレー式の駆除剤か忌避剤を買って散布する許可をオーナーさんに頂き、これでダメなら業者さんを呼ぶことにしました。

その後、スプレーを散布し終わったW君から報告。


s-20211112_135521W君 「ワラジムシが隠れている場所がわかりましたよ」

クマ 「どこだったの?」

W君 「物件の廊下側の壁面にアクセントでレンガタイル貼ってあるんですけど、その隙間です」

クマ 「え・・・ その隙間に住んでたってことかな?」

W君 「住んでるか知りませんけど、隠れる場所になってるは間違いないです」

クマ 「雨があたらない洞窟みたいな感じで住み心地が良かったってことだろ」

W君 「そんなこと知りませんけど、スプレー掛けておきましたから数日間様子見します」



確かにワラジムシの住み心地など、どうでも良い話なのでしょう・・・


そして、この件を対処してから3日経過した昨日、W君が確認に行ったところ虫は1匹もいなくなっていたとのことでした。

ちょっと発生原因が不明ですが、アスファルトで舗装された道路の住宅街の中でも、一番畑や田んぼに近い場所にある物件なのが影響しているのかと思います。

それと、レンガタイルに関しては、デコボコ程度なら良いのですが、ワラジムシが喜ぶような深い隙間を作るのはよろしく無いと言うことなのでしょう。


ホントいろいろなことが起きるものですね。




IMG_3489 1さて、いよいよ試験までのカウントダウンも最終日となりました。

明日が本番。

とりあえず今日の15時から試験会場の隣の駅にある東横インにチェックインして最後の勉強をしようと思ってます。

自信が無いとか書いていると自己暗示的にマイナス方向に行くかも知れないので「大丈夫だ!」と言いたいところですが、心配性な自分の性格はいつまで経っても治らないものです




頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense