f41b273eFacebookの過去記事投稿を振り返って見ようで9年前の記事が出てきましたが、毎年、年末年始が1年で一番アルコール摂取量が多くて毎回のことながら頭も体も壊れた状態になっていた自分ですが、年明けから全くアルコール飲んでいません。


過去30年くらいで一番凄い出来事かも知れません







人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!




IMG_4025新年会を2回ノンアルコールで参加して、かなり苦痛なのだろうと思っていましたが、今どきのノンアルコール商品は実に良く出来ていて何となくお酒飲んでいる気分になるものです。

まぁ雰囲気が楽しければOKなのでしょう。

もしかすると、このままアルコールを必要としないタイプになれるかも・・・




去年は、「お酒やめた」と言いながら「日本酒をやめたからビールとハイボールはOK」との解釈をしていた感じなのですが、結構頭と体が楽になると気が付きました。

アルコール度数が高い日本酒とワインをやめたことで、翌日午前中の頭の低回転状態を軽減できるメリットがあると気が付き、完全に飲まない事で車の運転が出来るメリットに気が付きました。


とりあえず今のところは、「今年に入って1滴もお酒飲んでいない」と言える状態なのでいつまで続けられるかわかりませんが、行けるところまで行ってみようと思います。


アルコール飲まなくてもハイカロリーな料理を普段より多く食べちゃっているのだから、結構な体重増加となっている状態なので、今日くらいから運動を始めようと思っています。

とりあえずブログ書き終わったら走りに行こうと思っていますが、気温とか天気に大きく影響される状態なので、近所にある24時間利用可能なジムに入ってみようかとも考えています。



今年は、仕事だけでなくプライベートで行っている活動について忙しくなる予定があるのですが、年初の体の重たさをどれだけ改善出来るかチャレンジする年にしようと思っています。

禁酒と運動の継続。

出来たらすごいですね




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense