image昨日のブログで書いたアパート2階から1階への漏水ですが、1階入居者さん宅の玄関が水浸しになるほど漏れていたのに原因が不明と言う変な漏水案件でした。
漏水量的に給水系漏水と思ったのですが、特に水栓を閉めた訳でも無いので止まったので排水系入居者さんの不手際系なのでしょう。

ちなみに照明器具に水が溜まっている写真を撮影していましたが、実に危険な状態なので安全第一で器具交換しております。




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



いつもの機動力が高い水道業者さんに調査してもらいました。


この業者さんには土日祝日年末年始ゴールデンウイーク、お盆と無休で対応してくれているので大変感謝しているのですが、いつも報告してくれる写真がクイズのような感じになっています。


無題「お前ら頭つかって考えてみろよ」と鍛えてくれているのでしょう・・・

今回は、写真の他に文字で「排水ホースが短かったため」とヒントがあったので、想像がしやすかったです。






2階の入居者さんは、雪が降った日だったので凍結を心配して結構な時間キッチンのお湯を出しっぱなしにしていて、キッチン下の排水が逆流気味になったところ、普段は問題無いのに排水ホースのスキマ部分から漏水。

20220108_114731古い排水ホースは最初から短かったのか劣化して縮んだのか不明ですが、微妙に怪しい長さだったとのことで結果として、排水ホースと防臭キャップを交換してみたそうです。

検証するためにお湯を流し続けてみて問題が無いことを確認されているので大丈夫かと思います。

いろいろあるものですね。






さて、本日(9日)は、大河ドラマの新作初回の日です。

大河ドラマ大好きなので、ホント楽しみにしています。


IMG_4088昨日もテレビ見ながらジムで走って来たのですが、2日前に時速10kmでふくらはぎが怪しい状態になったので、時速7kmに設定して走ったところ、実に良い感じで40分ちょっとかけて5km走ることが出来ました。

今日は大河ドラマ見ながら走りたいと思います。








ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense