昨日は、古貸家に住んでいるOさん一家を引越し予定の貸家に案内する日でした。

当社で買い取った土地を更地にする案件で、現在お住まいの超ボロ平屋貸家から更に古いけど広くてキレイな二階建ての古貸家に家賃を変えずに引越してもらうので反応を楽しみにしていました。

が、繁忙期の土曜日とのことで自分と営業課N店長と二人が抜けると店頭のスタッフがいなくなるとのことで、自分は留守番・・・


N店長の話では、Oさん一家は大喜びだったと聞いてます。


喜ぶ様子が見たかった・・・




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



今の時期、仕事の方は賃貸管理+売買の二本立てから賃貸仲介も加わっての三本立てのミックス状態になります。

IMG_0402賃貸仲介の方は定番の重要事項説明係と混雑時のカウンター接客やお客様を物件案内していますが、この時期だけはスタッフの数が足りないと感じます。

「今の時期だけだから」と、来客に波があると言うことで我慢していますが、効率の悪さとか直したとしても、更に会社を大きくするには人が必要なのかと思っています。






現在接客カウンタ―が男性スタッフだけなので、賃貸営業の女性スタッフを採用して雰囲気を変えてみたいとN店長が強く要望しているので、そのようにしました。

自分、数年前に求人広告サイトの詐欺と戦った経験があるので、何となく警戒してしまうのですが、今回は営業課N店長に任せて大手の求人情報サイトに募集を出しました。

これがまた1週間経過しても募集はゼロ。

多分、土日に休めないのと未経験者向けの控えめな給与が原因なのかと思います。

不動産系経験者に関しては「経験により優遇致します」と書くのが精一杯な感じなのですが、経験者に関しては前職の給与を参考にさせて頂く感じなのでしょう。

と、その昔、管理課スタッフを募集した際にブログから優秀な人材を採用できたことがありましたので書かせて頂きましたが、ホント採用するってのは難しいものですね。




さて、本日は大河ドラマが楽しみな日曜日。

一週間は早いものです。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense