IMG_5540昨日は、千葉の実家から帰って来て16時くらいから毎月恒例の神社へのお参りへ行って来ました。

ついでにランニングも兼ねることにしたのですが、考えて見たら去年の今頃も同じことしていました









人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



IMG_5565自宅から神社へは片道7kmあるのですが、去年は何とか往復14km走って来れたのですが、今年はランニングをサボりまくっているので無理でした。

最初の5kmを走り切った段階で「無理するのやめとこ」と思って残りの2kmは歩き。

記録データで平均ペースを見ると良くわかるのですが自分の場合は歩く速度の2倍が走る速度。

歩きだと倍の時間、走ると半分の時間。

どちらを基準にするかで気分が変わるものです・・・






IMG_5548毎月お参りしている鷲宮神社吾妻鏡にも登場しているとのことで、今年の大河ドラマである鎌倉殿の13人の時代にも人々の信仰の対象になっていた歴史ある神社です。

ホント今年の大河は自分的には当初変な大河だと思いましたが、今では見事にハマり、過去の大河と比較してもトップクラスに素晴らしく感じているので毎週日曜日が楽しみです。







IMG_5561で、お参りが終わってからは神社の最寄り駅まで歩いて電車とバスで自宅まで帰りました。
自分、東武線の特急りょうもう号を見ると高校生時代にハマったファミコンのチャレンジャーを思い出します。
横スクロールで走ってくる電車に乗って戦うゲームだったのですが、当時はリアルな電車の動きに感動したものでした。

今、ネットで画像を見ましたが、そんなに似てませんでした・・・




と、どうでも良い事を考えながら過ごした連休2日目が終了。


いよいよ本日でGW休暇最終日となりました。

本日は、このあとコタツ布団を洗濯できるコインランドリーへ行くように頼まれたので何も予定が立てられず、家でパソコン仕事しようと思います。

そして夜は地主さんのお通夜に行ってきます。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense