IMG_5609昨日は、古くからお付き合いのある資産家さん宅の家族会議に参加してきました。

親子三世代集合しての会議だったのですが、ご主人様が入院中なのでお身内以外は自分と代理人さんが参加でした。

健康なうちに対策をすることの重要性を感じることが続きますが、自分自身、普段から強く対策をするべきだと主張していれば良かったとの主張する力と学習能力の無さにうんざりするものです・・・




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
二日酔いでも更新する励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



課題が多くある状態なので一つ一つ着手していこうと進めることになったのですが、元経営者であるご主人様は本業から撤退後に株式投資をしたり不動産を買い進めたことで、いろいろ複雑になっています。

不動産については、収益物件の割合が多く、管理や修繕に費用を掛けても利益が残る状態なのが救いな感じで、土地を売らないと現金が無いと言う地主さんが多い中で、実に優秀な賃貸経営をされていたと感心します。


そんな感じで経済的には問題なさそうな状態にあっても、何かしら気になることが出てくるもので、その気になることを家族で真剣に考える場面で自分に役割が回ってきた感じです。


相変わらずボカシが強くてわかりにくい文章で恐縮ですが、どうも最近は自分の中での守秘義務的な規制が強化されてしまい、ブログを書くのに窮屈な状態になってしまいました。

気にしすぎかも知れませんが、書きたいことが書けない時代に入ったのでしょうか・・・



そして、夜はお世話になっている水道修理屋さん、ガス施工屋さん、ハウスクリーニング屋さんとの懇親会。

e7371478ほんといつも困った時に助けて頂いているので感謝しているのですが、盛り上がったのは2年前に各業者さんが絡んだ大規模な漏水事故の話

当初はハウスクリーニング屋さんがやらかしたと勘違いしていたこともあり、現場での裏話的なやり取りが今となると良い思い出になっています。

皆様のプライベートな話を聞くのは初めてだったので実に楽しい時間となりましたよ







IMG_5631で、楽しくて飲みすぎてしまい、本日は完全に二日酔い・・・

地元で飲むと電車に乗らなくて良いので、ついついリミッターと言うかストッパーみたいな仕組みが無くなるものです。

もうお酒飲むのやめる。





と、二日酔いになる度に思うのですが、学習しないものですね





ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense