昨日は、ランニングで外出した以外は家でパソコンに向かっていました。

頼まれている資料作成に専念しようと頑張ったのですが、思っていた以上に集中力が続かなくてYouTube見まくると言ういつものパターン・・・

まぁ 何もやらなかった訳でも無いのですが、予定量の半分といった感じが焦るところです。

焦らないと頑張らない性格なので、本日頑張ろうと思います。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



少し前に4年近く愛用していたアップルウォッチを二男にあげて新しいスマートウォッチに乗り換えたと書いていましたが、やっと使い方に慣れてきました。


IMG_5874バッテリーの持ちが格段に良くなったので、風呂に入る時だけ外して寝ている時も睡眠ログをとるために腕に着けています。

主に、心拍数の変化と運動量で体の消耗度がわかるのですが、ランニングして距離を増やすのが楽しくなり、ここ1週間は毎日走っている感じでした。

ランニング出発時に「本日のおすすめ 休息」の表示が出ました。






IMG_5880走るなってことか?と思い、理由を見たところ、疲れているから走らなくて良いとのアドバイス。

そんなことまで指摘されるのかと驚きましたが、恐らくは自分のスペックをいろいろ判断して「やめとけ」と言っているのかと思いました。

そう言われても自分的には大丈夫と思って走り出しました。






IMG_5882普段、会社から帰ってきて風呂に入る前の時間に5km走っていますが、昨日は明るい時間に出発できたので、目に入る色の種類が豊富で夏が近づいていることが良くわかりました。

やはり昼間の方が気分が良いものだと思う反面、気温が上がると疲労も大きくなるものです。

何だか夜走るよりも疲れました・・・








IMG_5892睡眠時にも時計をつけるようになって自分の睡眠の質がわかるようになりました。

22時9分に寝て6時38分に起きたとなっているのですが、ほとんどが浅い眠りな感じで覚醒した1時間は考え事していた時間かと思います。

夢を見ていると言われるレム睡眠は20分程度だとかわかりましたが、まぁ 相変わらず寝言が多いことにも関連しているのでしょう。

センサーの進化で見えなかったことが数値で見える時代になったのですね。











さて、本日26日(木)も定休日です。

10時から健康診断が予定されているのでお医者さんに行って来ますが、自分、去年の健康診断でコレステロール値が高いと言われて以降、毎月検査で呼ばれているのですが、先生の指導のお陰で数か月前から正常値になっています。

最近のスマートウォッチは心拍数だけでなく血中酸素濃度とかヘルスケア関係にも力をいれていて、自分の時計には付いていませんが、中には血圧とか体温が測れるのもあるみたいです。

さすがにお医者さんが行う血液検査の数値がわかるものは無いと思いますが、そのうち登場する日が来るのかも知れません。

今回の健康診断での血液検査で異常が無ければ毎月の指導を卒業させてくれるのでは無いかと期待しているのですが、どうなりますでしょうかね。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense