昨日は、ワンちゃんのいる地主さん宅を訪問しました。

市街地にある大地主さんで、今のご当主から見ておばあちゃんの時代お父様の時代と3世代20年以上のお付き合いとなっていますが、このワンちゃんとは生後3か月だった6年前からの付き合いです。

いつの頃からか自分に吠えまくって威嚇するのが楽しみになったようで今回も吠えまくってお出迎え。




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!



だったのですが、数か月前から逆に自分が飛びつく形で反撃するようにしています。

これがまた今回は効き目があったようで見事に後ずさり。

IMG_6337「今までの子分的立場を脱却して新時代を築こう」との決意で頑張って飛びつきましたが、手を緩めると、威嚇してくる感じの繰り返し。

ワンちゃんの方は「こいつには負けない」と本気で戦っているように見えたので、ご主人に助けを求めると

「シッポ振ってるから楽しんで威嚇しているんです」との解説でした(笑)




自分は子供の頃に野良犬に噛まれて以来ワンちゃんが苦手で「犬=噛みつく」のイメージが強くありました。

50歳過ぎてこの感覚が無くなって来たのは大きな進歩ですね。



このお宅のご主人さん(30代)は、江戸時代から続く地主さんの家でアパート経営・駐車場経営をされていますが、他に趣味で始めたFXの取引をしている感じです。

FX取引を始めだした頃に自分自身は株取引にハマっていた時代だったので、「為替なんて博打みたいだから損する前にやめといた方がいい」とか言っていたのですが、いつの頃からか専業トレーダーと呼べるくらい詳しくなっていて、儲かってるの?と聞くと「たまに負ける」と言っているくらいなので、「大体勝っている」と言う成績なのでしょう。


1361か月に1度の訪問なので、今回の円安進行が自分には驚くほどの進み具合に感じます。

クマ 「自分には急激すぎて意味わからないけど大丈夫なのかね?」

ご主人 「1か月単位で見ればそうですけど、自分は秒単位で見てるから流れの一つですよ」

クマ 「秒の積み重ねで見れば急じゃないって見えるんだ・・・」



軽い会話から深い話を拾い出した気分になりましたが、何事も瞬間の繰り返しを止めた部分が結果であり、変化を望むなら更に続きに参加するか似たようなことで欲する結果を手に入れると言うことなのでしょう。


ここ最近、「流れ」という言葉を意識します。

ブログで書くので言葉となりますが、イメージみたいな感じです。

流れを結果の意味で見ると運命となるのかと思いますが、自分が決めているのか決まっているのか・・・

大きなことも小さなことも秒単位の繰り返しや継続なのでしょうから、今現在の行動が大切であることは間違い無い話です。

なので、「運だから」とか開き直ったり決めつけるつもりも無いのですが、仕事上様々な出来事に遭遇すると「そう言う流れだったんだ」との思いで納得する気持ちが強くなるものです。


そこら辺、嫌なことがあっても深刻に考え過ぎないようにする心のガス抜き機能の一つなのかも知れませんね。

・・・



さて、本日は水曜日で定休日です。

ka-do先週届いた在留資格申請関係の取次を出来るようにするための行政書士会のWEB研修の課題を集中して終わらせようと思っています。

何か想像以上に手間が掛かる感じなので、今日は終わるまで部屋に籠る予定です。







うちの近所は気温38度の天気予報になっていますが、今の時期、外に出る際は熱中症に気をつけましょうね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense