「友達から ころったってLINEが来た」

と、三男(高3)に言われて理解不能の若者言葉を使うものだとムカついたのですが、コロったとカタカナにすると意味がわかりました。

なんか凄い勢いなのですね・・・




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!


本日より8月突入。

1年で一番暑い季節になってしまいました。


4949f73e自分の活動エリアである埼玉県久喜市は暑さ自慢の熊谷市や館林市に近いので同じような感じなのですが、少しだけ太平洋に近いからか気温が1度くらい低く暑さのトップ競争には加わっていません。

まぁ ちょっとマシな場所にあるのかも知れませんがハンパな感じなのも残念です。







しばらくは体温並みの気温が続く時期かと思いますが、気温だけでなく雷やゲリラ豪雨の時期でもあるのが怖いところです。

ほんと夏場は暑さと大雨との戦になりますので、雨漏り対応等々、自然の怖さを思い知る時期になるのでしょうね。



IMG_6897昨日は、都内で1人暮らししている二男が帰ってきて家族全員揃ったので、三男の部活引退お疲れ様会をやろうとのことになり、割烹系の鰻屋さんに行って来ました。

数日前に予約したそうなのですが、個室を用意してくれるとのこと。

お店選びから予約まで全部奥さんに任せていたので自分は運転手とお金を出すだけの担当でした・・・





クマ 「鰻屋さんは、焼くのに時間が掛かるから酒でも飲んで無いと待たされるのが嫌だな」

奥さん 「19時の予約で、その時間に焼き上がるようにしてくれるから待ち時間短いみたいよ」


なんか、自分が知っている鰻屋さんは注文してから出てくるまで30分以上焼き時間が掛かるので、20時からの大河ドラマまでに帰れないのが不満でした。

まぁ 録画してあるので後から見れば良い話しなのですが、毎週日曜日の楽しみなのです。


IMG_690118時55分にお店に到着。
うな重が出て来たのが19時5分。

こんな早く鰻が出てくるなんて初体験(笑)

時間に合わせて準備してくれたそうですが、遅刻したら出来立てじゃ無かったのかも知れません・・・

大変美味しく頂きました。







鰻屋さんで待たされるのが嫌な自分的には実に素晴らしい仕組みだと思いましたが、老舗のお店でも回転を良くする工夫しているのですね。


20時前には家に帰って大河ドラマの時間に間に合いましたよ。




さて、本日の午前中は数年前に相談に乗っていて他社に持って行かれた建築案件について、新築で入居していたテナントさんが退去することになり、相談したいとの話で打ち合わせをしてきます。

ご縁が無かったと思っていましたが、こう言う流れでの復活に感謝です。




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense