昨日は、5日ある夏季休暇の真ん中の日でした。

書籍第3弾執筆のネタ探しとしてPCに向かい過去のブログネタの分析をしていたのですが、いつの間にかYouTubeを見る日にシフトしてしまい、何でも無い1日を過ごしたと後悔した感じです・・・

結局、夜9時過ぎに眠くなって寝たので睡眠時間的には良かった日なのかと思います。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回よろしくお願い致します!


そんな1日があると、「今日こそ頑張ろう」とメリハリがついて勢いが出てくると思いますので、残り2日の本日頑張ろうと思います。

そう言えば、3年前の今頃のブログで、「遊びまくったことがバネになって頑張れる」とか書いていましたが、
「追い詰められると頑張る」=「追い詰められないと頑張れない」が自分の言い訳なのでしょう。

と、そんなことを何年も繰り返しているものだと再認識したところですが・・・


奥さん 「今日、〇〇(三男)のオープンキャンパス一緒に行って来るのよ」

クマ 「そうなんだ、親が着いて行くって変な感じだな」

奥さん 「そんな事ないのよ、親も見ておいた方が良いから結構一緒に来てるのよね」

クマ 「いってらっしゃい、俺は家でやることあるから」

奥さん 「今日の大学は〇〇駅(自宅の最寄り)から直通バスが出てるから行きは楽なんだけど帰りが電車になっちゃうの」

クマ 「そうなんだ、電車だと乗り換えが多くて2時間くらい掛かるんじゃないの?」

奥さん 「でしょ、台風来てるから車で迎えに来て欲しいのよ」

クマ 「え〜 電車で行ったらどのくらいの遠さか確認すればいいんだよ」

奥さん 「台風の日にしなくてもいいでしょ、12時に来て」


と、言うことでこれから迎えに行って来ます。

何とも微妙な話ではありますが、こう言う突発的な出来事がメリハリやバネに繋がればと思います・・・

奥さん 「あと、玄関の前と外壁にハチの巣みたいなのがあって気持ち悪いから取って」

指をさされたところを見ると玄関前ポーチと外壁に全部で4か所ほどに泥の固まりがありました。

クマ 「良く見つけるたね・・・ これはドロバチの巣でたまに入居者さんから駆除依頼があるけど危険なハチじゃ無いらしいよ」

奥さん 「危険じゃなくても巣が増えたり大きくなると嫌だから駆除しておいて」


IMG_7082ドロバチ系のハチは種類によって巣の形が違うのですが、以前駆除した巣は中が大変な状態になっていて写真も撮れない感じでした。

我が家にある巣は大したこと無い感じです。


家にいるといろいろ頼まれるものですね








ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense