L-pocket昨日は、アパートの外壁塗装の色に関する打ち合わせに参加して来ました。
自分、何度も書いていますが昔から苦手な分野です。

他人と意見が絶対に異なるから・・・
ですが、今回は物件オーナーさんより 「今までと同じような色で良いから任せる」と言われてしまい現地打ち合わせは塗装屋さんと営業課N課長だけでオーナーさんの立ち合いは無し。




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します!


まずは、今と同じ色が番号で言うと何番なのか色見本を見ながら特定していきます。

IMG_7410そう言う作業なら自分も出来そうな感じですが、これがまた築15年も経過すると色があせて微妙に変わってくるものです。

「全く同じ色だと塗装した喜びが無いんじゃないか?」
と、言うことで似たような雰囲気を残しながらもN課長と塗装屋さんが良いと思う色を提案することになりました。






ストレスになるので自分は深く考えないようにしていますが、恐らくこの色にはこの色が合うとかの基本形があるのでしょう。

自分は単純に好きな色を使いたいとかのレベルなので余計なことを言わないようにして眺めるだけで立ち合いが終わりました。

今時は塗装屋さんが立体的なパースを作ってきたり大きな色見本を用意してくれるので、工事開始前にオーナーさんに念押しして確認してから着工することになりますが、「任せる」と、言われてしまうのが一番怖いところですね。



IMG_7415昨日の夕方はワンちゃんのいるオーナーさん宅へ訪問してきました。
前回、自分に対して威嚇してビビらせようとしてきたので抱きかかえて反撃したところ、逆にビビっちゃったようで思いっきりオシッコ漏らしてしまったので今回は威嚇されるがままに無抵抗を貫きました。








これがまた、ワンちゃんはしっかりと前回のことを覚えていたようで、最初だけ吠えて自分からワンちゃん用トイレの場所でオシッコ開始。

IMG_7419トイレ用の吸水シートに向けてタップリしていましたが、先月はフローリングにタップリして大騒ぎになったことを考えると、しっかり学習したようです。

「今回は漏らさないから見て」と自分に見せてくれたのでしょうね。







その後、オーナーさんより借地人から土地が年内に返ってくることになった話しとなり、建物の取り壊しが完了したら売却を任せて頂けることになりました。

借地権の関係では別件で難しさを痛感中なのですが、いろんなパターンがあるものですね。


さて、本日はうちの三男(高3)が夏休み最終日とのことで受験勉強?のストレス解消に茨城県のアウトレットへ仕事を休みにしたママと行くそうです。

昨晩、自分も誘われたのですが、10月に行われるセミナー資料の作成が捗っていなくて来週初旬の事前完成を求められているので無理だと一旦は断りました。

が、何か自分もストレス解消したいと思い昨日の午後9時から本日の午前1時までノンストップの集中力で現在7割くらいまで進みました。

無理やり焦らせると頑張れるタイプみたいです

残りはアウトレットから帰ったらやろうと思います。



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense