自分、自宅から会社まで車で通っています。

片道15分程度なのですが、いろいろ考え事をする時間になっています。

大体が「今日のブログは何を書こうか?」なのですが、考え事をしていると仕事上の問題案件とかブログに書けない内容が頭に浮かんで来てしまう感じになります。

で、今朝は会社の駐車場に到着してカバンを忘れたことに気がつきました

ゴミ回収日だったので、カバンを玄関に置いてゴミを出した後に置き忘れてしまった・・・


と、言うことで朝から会社と家を1.5往復してしまいましたよ。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します!


今時は、財布を忘れてもスマホがあればSuicaやPayPayで買い物が出来るので何とかなるものですが、賃貸の契約が立て込んでいる日には重要事項説明(重説)を頼まれるので宅建取引士証を忘れてしまうとえらいことになります。

本日は2件ほど重説頼まれているので、カバンを取りに帰ったと言うよりは取引士証を取りに帰ったと言う状態でした。

IT重説定着した時代なので、取引士証の写真をスマホで提示して説明すればいい?

と、思ってしまいますが、リアルな説明では現物を出さないといけないのです・・・



さて、本日は10月最終日です。

ほんと1年が早いと実感する時期ですが、今月は結構大きな売買取引でのブログに書けない課題解決に力を注いだ月となりました。

何かあるだろうと思っていたところ、10月末までに決済を完了する予定が簡単にはいかず11月中旬に延期。

延期後の日程に関してはバッチリ固められたのでホッとしている訳なのですが、今回は都市銀行さんと地方銀行さんの抵当権外しの条件を巡り、かなりの譲歩を頂くために時間が掛かった感じです。


IMG_7843具体的に書けないのが本当に残念ですが、正直言って例外中の例外を認めて頂いたことの珍しさに感謝する一方で、次から次へと問題が出てくる珍しさも良い経験をしたと思える意識に変わることでしょう。


何事も経験ですね。







ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense