unnamed残置物満載で国へ帰ってしまった部屋の撤去作業報告メールが管理課S2君から流れて来ました。

こんな状態になってしまい借主法人さんとのやりとりや、産廃業者との折衝等々物語が多くあるのに、自分も含めて他のスタッフからは

「青空がいいね」 とか 「絵になるトラック」との感想ばかりだったそうです。

まぁ 残置物撤去費用が結構な金額になっていたので苦労があったと思いますが、思い出に残る写真が撮れてなによりです






人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します!


c12daf6e自分自身も数年前までは物理的なトラブル対処をブログネタにすることが多く、その際にはトラブルの現場写真が撮れたものです。

漏水系の話や機械故障の話等、物的トラブルの解説は写真が適していますが、謎の音が聞こえる話など物的トラブルに近い人的トラブルはイメージ写真程度となり完全な人的トラブルは花の写真でも載せておくかとかなったりするものです。





なので、ここ数年は売買案件でのトラブルや相隣トラブル等、人的トラブル系の案件が多いのでブログ記事として書くことが難しく、文章力の無さを写真で補う系のテクニックが使いにくいのです


立場の違いで一方的な方向から文章を書いてしまうことが、相手からみたら不満に思ってしまうこともあるでしょうし、明らかに相手が悪かったとしても、わざわざブログで書くと言う行為が相手には不愉快に感じることとなるのでしょう。


自分のブログのようにトラブル系を含めての話題を書く場合には、そんな感じでの葛藤が出てくるものなのでしょうね。

そこら辺、詳しく書くと言うことにリスクがありますので、ボカシて書いても伝えられるテクニックを習得したいと思っているところです。


さて、本日は遠方の役所での調査へ朝から行って、戻ってからは滞っている案件の対処や新規に大急ぎ状態となった融資関係の調査でパンパンな感じです。

忙しい時には更に忙しくなるに2乗した状態に思えますが、やらなければ終わらない状態ですので乗り越えたいと思います!



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense