未だに続いている半導体不足問題での給湯器不足。
管理会社としては、入居者さんにお叱りを受ける原因となってしまう問題ですが、当社の管理課では、ある程度の在庫を用意して、交換対応する度に予備を発注しておく対応を取っています。

PXL_20230114_231022249真冬の時期には故障が増えると思うので、良く出る機種は手厚くしたいと努力していますが、管理している物件に合わせて全機種とか無理なのでレアものの故障には神経を使います。
数ヶ月待ち対応とか聞いたことありますが、すぐに交換出来るって状態は貴重なサービスなのかと思ってます。

入居者さんにもオーナーさんにも「これが普通」みたく思われてしまうってのはもったいない話ですね。




人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します!



c3b876a3縁の下の力持ちみたいなことではアピールが足りないと思ってしまいますが、かと言って絶対的に予備の給湯器をキープしている何てことも無いのが半端な感じです。

他の管理会社さんも規模の大小に比例して苦労されていることでしょうけど、早く普通の状態に戻って欲しいものですね。





半導体不足に関しては車の納車にも影響が大きい状態で、11ヶ月前に自分が発注したジムニーシエラも未だに納期がわからない状態だそうです。

1年半待ち何て絶対に無理と思っていましたが、意外と待てちゃうものなのですね。



さて、本日は月内に必ず完了させないといけない案件が難航しているので朝からパワー掛けるのと、これまた急ぎで終わらせないといけない事務処理案件を気合い入れて終わらせます。

大河ドラマの時間には風呂から出ていることを目標に頑張ります!




ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense