本日は1月31日

自分的には、1月中に解決させる約束の案件があったのですが、これがまた変な流れとなってしまい期限内に終了せずでした。

当事者の一方が約束を守らないと、サポートしている自分が約束を守らせられなかったと言う扱いになるのでかなり頑張ったのですが、ダメな時はダメな結果が出てくるものですね・・・

この話、自分的にすごく勉強になっていて、努力が足りなかったと言うだけでは無い「目に見えない流れの存在」に気がついた案件となりました。

ブログだとボカシ書きするのでわかりにくいと思いますが、何でしょう、新しい分野でのテクニックが見つかりそうな気配を感じています。

全て終わらせてから書かせて頂きますね。



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入る仕組みです。
更新の励みになりますので1日1回で良いのでよろしくお願い致します!



昨日は1日会社にいて分析と資料作成をしていたのでブログネタになるような写真を撮っていませんでした。

なので少し前の話題を書きます。

PXL_20221228_225036691先日、ガジェット好きな地主さんに長年使っていたiPhoneをやめてアンドロイドスマホにしたことを驚かれました。

ご主人 「ずっとiPhoneだった人がアンドロイドに乗り換えるって余程のことでしょ?」

クマ 「iPhone高くなりすぎて何だか冷めちゃったのと、30倍の望遠を店員さんに見せられてコロッとなりましたよ」





と、言う感じで結局のところカメラの望遠性能と金額が安いと言うことでiPhoneをやめてGoogle Pixel7Proに乗り換えた訳ですが、ちょうど使い始めて1ヶ月経過しての感想を書きます。


PXL_20221228_225059690当初から気に入っていた望遠性能はデジタルズームなのにブレが少ないってのが大変気に入っています。

その他は、これと言って感動するようなものは無い気がしますし、使い勝手はiPhoneの方が良かった気がします。

が、慣れてしまえば良いのでしょうね。









PXL_20230123_055943517今のiPhoneなら同じ機能があると思いますが、広角レンズへの切り替えも自分が使っていた4世代前のiPhoneには無かった機能で結構使える機能だと思います。

同じ位置から和室を撮影してみると違いが良くわかります。

こちらが1倍









PXL_20230123_055939925こちらが0.5倍と言われる広角レンズ。

間違い無く広く見えるので、斡旋図面などの作成時は広角で撮影するのが常識なのでしょうね。


まぁ 賃貸営業チームは一眼レフのカメラ使っているので、そちらの方がもっと良いのでしょうけど、いろいろ使い道がありそうです。






と、言うことで1月は本日で終わりですが、2月は28日で終わってしまうので間違い無く焦る月になることでしょう。

とりあえず、明日の水曜日は休めるように頑張ります!



ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense